FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運のない人生? - 2017.08.07 Mon

皆さん、お久しぶりです。
あれからまた時間がだいぶん経っていまして、まだへなちょこブログを見て下さっている方がいるのかな~?とも思いますが、時々頂くメールやメッセージに元気を頂いております。本当にありがとうございます。

皆さんのお言葉にすっかり甘えていまして、マイペースにも程があるぐらいのペースで更新しています(;^ω^)

義母の病気の悪化、実母の入院、私の仕事など、色々と重なってしまいまして、なかなか更新が進まず…。しかも皆さんに良いご報告ができればいいのに、治療は良くない結果ばかり…。

トホホなことも多いですが、土壇場ではなぜか前向きになれる私の性格(現実逃避かも?(;^ω^))なので、なんとか元気にやっていますよ~。

初めての移植が上手くいかず、もう諦めようかと私は思いました。

「もうさ、もうダメなんだよ、私は。年齢考えてもさ。」

「ダメダメ言うなよ、そんなことないって。」

こんな会話を旦那と繰り返し…。

「妊娠してエコー写真見た時は嬉しかったよ。子供が欲しくて手術もした。きっと帰ってきてくれるって信じてた。でも、やっぱりダメなんだよ。」

自分に言い聞かせるかのように、私は話していました。

「治療止めたらぽっと授かったって言う人もいるけど、そうじゃない人だっていっぱいいるよね。」

もう、旦那に話しかけているのか、独り言なのかもわからなくなっています。

「私の場合は、少ない方、少ない方にいつも来てるよ。流産だって中隔子宮だって原因不明だって全部そうだよ。」

旦那はわかっているのか、黙って聞いてくれています。

「もう私のお腹に来てくれた赤ちゃんも、今はよその幸せな家庭に生まれ変わっていったよ。」

胸が切ない気持ちがいっぱいになってきました。よくわからない痛みだな~。

「私はもうダメなんだよ。産めないんだよ。」

そう話しながら、私はいつの間にか寝ていたようでした。それからも何か話していたようですが、なぜか、あまり記憶がありません。

ふと目を覚ますと、泣いていたのか、目のまわりがガビガビ(;^ω^)

旦那も普通に隣で寝ていました。私はお化粧を落として、あまりの脱力感に、初めて顔に何もつけずに、またそのまま寝てしまいました。

次に目が覚めたのは朝。

旦那が出勤の準備をしながら、

「ルカ、大丈夫か?昨日、あのまま寝てたぞ。」

と話しかけてきました。

「うん、知ってる(;^ω^) ごめんね、心配かけたね。あまり覚えてない(;^ω^)」

「あまり考えるな。考え過ぎかもしれないしね。」

「うん…。」

行ってらっしゃいのキス(すみません、私たちは日課なので(;^ω^))をして、私がぎゅーっといつものように旦那を抱きしめると、

「今日さ、帰り迎えに来てよ。スタバ行こう。」

と言ってきました。

なぜスタバ?好きだけど…。

「ルカ、大好きなコーヒー、我慢してたよね。スタバ好きでしょう?一緒に行こうよ。」

旦那なりの気遣いのようです。なんか、嬉しかった^-^

スタバのタッチザドリップ、当たった人、いますか?私はずーっと落選続きです。ラッキーな人は3個も4個も持っているみたいですが、どうしてそんなに手に入るのか不思議でたまりません。ほんと、運がない私です。

帰り、旦那を迎えに行って、少しだけショッピングモールで買い物をしました。

「ルカ、頑張ったから、なんでも買っていいよ。これ、可愛いじゃん。」

イヤリングとかスカートとか、色々なものを薦めてきます。

買ってくれることよりも、私に元気出させようとしてくれる、その気持ちが嬉しかった。

スタバでコーヒーを買って帰りながら、唐突に旦那が言ってきました。

「ルカ、もう一度、頑張らない?」

「…。子供?」

「うん。先生からは期間をあけるとか提案されたけど、もう一度だけ、やってみないか?」

「続けて採卵ってこと?」

「うん…。年齢が気になるかもしれないけど、でも、移植までいけたじゃん。」

「うん、そうだけど…。」

「まだ元気な卵子があるってことだろう?もう一度やってみよう。それでダメだったら、先生の言う通り、ちょっと期間あけるやつ?やってみてもいいじゃん。」

「うん…。」

「ルカにはまたしんどい思いさせるけど、俺も頑張るから。後悔したくないんだ、俺。」

旦那も、昨日私が寝てしまってから、色々と考えていたのかな?と思いました。

「…うん、わかった。頑張るよ。」

もう本当に授かるのは難しいかもしれません。

でも、挑戦できるのは今しかありません。

後悔だけはしたくない…。

これも、何度も何度も考えてきたことです。

何度挫けてきたことか…。

帰宅して、点滅しているFAXボタンを押すと、ダメ元で応募していた野球観戦のチケット当選のお知らせが…!

運がないと思っていたけど、ほんのちょっとだけ、神様がウインクしてくれたのかな?

運がないと決めていたのは自分かもしれない。

生まれつき中隔子宮という体で、運のない人生と思っていたけど、この世に生まれてくること自体、やっぱり奇跡なんだよね。

強く強く願って、子供が欲しいという気持ちだけは貪欲にいきましょうか、ね?私^-^



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます(^ ^)こっそり何年も前からブログを読ませてもらっている、たてぃと申します。
いつもお互いを思いやる優しい夫婦の会話を読ませてもらって、日々の自分に反省します(笑)


お義母さまやお母さま、体調崩されて大変だったんですね💦色々大変な上にこの暑さ、、、ルカさんご夫婦もご自愛くださいね‼️

広島から、全力で応援してます!

そうですよ!ルカさん!
本当に運がなかったら、優しい旦那様に出会えてなかったですよね(´ω`)
普段からチョコチョコ運を使うより、ここぞの時にドッカーン‼︎と使える方がワクワクするじゃないですか!

心も体も疲れてくる時もあると思いますが、2人の道を信じて、ゆっくりでも突き進んでください。
応援しています(^-^)

初めまして。
なんだか打たれました。
望んだ未来になる気がします。
なってほしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして 私も単角子宮という子宮奇形でルカさんと似たような経験をしてきました
旦那様本当に優しいですね 読んでいてボロボロ泣けてきます 何年も何年も不妊治療して、体外受精して。。妊娠したと喜んでたら流産して。。 本当に辛くて辛くて。。
ほんとにルカさん頑張ってきましたね 
コウノトリさんが来てくれますように!  

ご無理なさらないで下さい

初めまして、以前から拝見させて頂いておりました。自分も過去5回流産をし、今は不育症の通院はお休みしております。
ルカさん、本当に辛いですよね…。私も3回目の流産あたりから、無感情になろうと考え始めてしまい、今年5回目の流産が決定した時、何も感じられませんでした。
ルカさんのご主人は何故もう一度、もう一度だけと言うのでしょう。大切な人と出会えたことだけでも幸せかなと思うのですが…。大切な人の体と心を傷つけてまで子供って必要なんでしょうか。
過ぎたことを書いてしまい申し訳ありません。ご自身を労ってあげて下さいませ。

Re: はじめまして

> たてぃさん^-^
はじめまして、コメント遅れてすみません。いつも読んで下さっているのですね、ありがとうございます*^-^*
お互い思いやっているかはわかりませんが笑、ケンカもしますよ~。
私にとって唯一ワガママが言えるのが旦那です。ありがたいです。

家族の心配もして下さってありがとうございます。今はなんとか落ち着いてきました。
急な入院はびっくりしましたが、お陰様で今はずいぶん元気になってきました。
熱いし台風も心配ですね。たてぃさんもお体ご自愛くださいね^-^

Re: みさきさ~ん

> みさきさん^-^
いつもいつも私の心のド真ん中へのコメント、ありがとうございます*^-^*
ほんと、そうですよね。私もワガママも全部受け止めてくれる旦那にはほんと感謝です。
運があるか、ないか、では絶対的にない私ですけど、今は貯めている時、いつかドッカーンと使ってやる!と思うようにしますね笑

マイペースすぎてほんまトロいですけど、ぼちぼち更新していきますね^-^
本当にありがとうございます!

Re:

> 112さん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます。
最近はほんとーにトロトロペースですみません。
年齢もずいぶんと重ねてしまいましたが、もう少し頑張ろうって思っています。
望んだ未来、やってきますかね?信じて頑張りますね^-^
ありがとうございます。

Re: 応援しています。

> 鍵コメさん^-^
お久しぶりです^-^ 体調はいかがですか?
今年は暑いし台風も心配ですね。
治療の毎日では、努力は報われないのか?と思うことがいっぱいで、何度心がパキっと折れたことか(;^ω^)
それでもしぶとく頑張っています。
鍵コメさんもどうか無理だけはなさらず、ご主人にもいっぱいワガママ言って甘えて、お互いにストレス貯めないようにして、そして良い結果が出るといいですね^-^
私もがんばりまーす^-^ ありがとうございます!

Re: 初めまして

> ohanatonekonoie さん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます。
びっくりするほど最近は更新が遅く、コメント返信も遅くなってすみません。
同じ子宮奇形なんですね…。知った時はさぞかしショックだったと思います。
もう私には子供は産めないのかな?と何度も思ってきましたが、しぶとく頑張っています^-^
可能性がある限りは諦めず、マイペースで、でもちょっと焦りながら笑、頑張りたいと思います^-^
ohanatonekonoieさんもお体お大事にされて下さいね^-^
コメント本当にありがとうございました。

Re: ご無理なさらないで下さい

> MAO さん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
MAOさん、本当に辛い思いをされてきたんですね。何度も繰り返し経験を重ねていくと、不思議ですよね、自分の身体が防御反応をし始めるのか、感情が「悲しい」というより「またか…」という気持ちになってきます。私はそうでした。
あまりに悲しい感情をもう経験したくない、という自分が自分を守ろうとしていることなのかな?と、私は思うようにしています。

旦那は…そうですね。きっと、私の本当の心の奥底にある気持ちをわかっているのかな?と思います。たしかに心も体もボロボロで、「もう嫌だ。ダメなんだよ、私は。」と、何度も何度も旦那には言ってきました。
それでも、やっぱり子供が欲しいという気持ちは、あるんですよね。心の奥に。完全に諦めてないんですよね、私はきっと。
妊娠を一度も経験していなかったらまた違ったかもしれませんが、何度も妊娠しているからこそ、出来る。生まれてくる。帰ってくる。と、どうしても思ってしまう。
身勝手かもしれませんが、もしかしたら「もう一度頑張ろう」と、旦那が言ってくれるのを待っている私もいたかもしれません。
ブログにも過去書いていますが、何度も子供のことで離婚も話し合いました。心は決まっています。

全然過ぎたことではないですよ^-^
なんちゅー夫婦だ?というのが読んで下さっている方の素直な感想じゃないかな?と思います。
ドラマでも映画でもない、私たち夫婦の赤裸々な気持ちを書いているので。

無理はせず、マイペースでもう少しだけ、頑張ろうって思っています^-^

MAOさんも、どうかご無理されず、良き未来が訪れますこと、心より祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> 鍵コメさん^-^

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですね!おめでとうございます!
うわ~、実際に経験された方のお話は本当に希望になります。ありがとうございます。
リンパ球移植も同じ効果なんですか?初めて聞きました。そうなんですね…。
遠方ですがかかっている担当の先生に相談してみようと思います。貴重な情報、ありがとうございます^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/522-26d44aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後について «  | BLOG TOP |  » 判定日

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。