FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判定日 - 2017.06.23 Fri

本当にどこまでへなちょこブログなのか…。こんな私のブログでも読んで下さっている方がいらっしゃって、本当に申し訳ないです。
コメントも必ずお返事しますので、遅くなって申し訳ありませんが、お待ち頂けたらありがたいです。

実は、また母の調子が悪くなりまして、色々と忙しくしていました。
今、ほんの少しですが落ち着いてきました。
それに重なるようにプライベートでお仕事頂いて、そちらも忙しい理由でした。
…って、言い訳ばかりだな、私(´・ω・`)
ぼちぼち、ほんとにぼちぼちですが、頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

**************************
あれから、毎日ホルモン補充の為にお腹にテープ、膣座薬と忘れてはいけないことばかりで、看護師さんから頂いたスケジュール帳を何度も何度も確認する日が続きました。

併せて、2日おきに病院に行き、ホルモンを調べて、今のままのホルモン補充でいいかの確認でした。

移植してからはドキドキかな~と思っていましたが、こんなに忙しいとは!

ちょっとした体の変化を気にしたり、期待値ほぼマックス状態だったりはしましたが、それでも、それでも…。

日が経つにつれて、何度も妊娠を経験しているので、やっぱりわかるんですよね~。

…ダメだったということに…。


体温、もっと上がれ!とか歯が浮いた感じは?とか頻尿になった?とか足の付け根がピキンピキンとか?

…、はい。全くこういった症状は出ませんでした。

ホルモン補充はしているので、お腹が張った感じとか気持ち悪さはあったのですが、それ以外は特に…。

ああ、こうやって文章に書いていても気持ちが沈んでいきます。

あの、△△病院に初めて行って、今までの流産歴を紙が足りなくて追加してもらう程書いた時のような気持ちです。

なんだか思い出してしまう、あの時の気持ち。

は~、嫌になってきます。。。

皆さん、移植した後ってどんな感じなんでしょうね?

私は初めてなのでよくわからないのですが、病院でホルモン値調べてもらって、その値は教えてもらってますか?何か体の変化はありましたか?

調べても、教えてもらっても人それぞれで、自分のことはわからないよって思うのですが、それでも知りたくなってきますね…。

ああ、本当に今の私、おかしいですね。

妊活は長くなるほど、本当に辛くなってきます。どれだけ人生で落ち込む時間を濃縮して経験してるんだってぐらいですね。


さて、そんなこんなで、あっという間に判定日でした。

診察室に入った時の空気、B先生の無理に作った笑顔(いつもはクールなのに)、もうそれだけでわかりましたよ、はい。

「小林さん、残念だけどね、、、」

はい、先生、もうわかってますから、早く言って下さい。

「着床しなかったみたいだね。今度こそはって思ったんだけどね~。」

わかってはいたけど、わかってはいたけど、、、、、、、。なんで、目頭が熱くなってきてんだろう?

そんでもって、なんで変な笑顔を作ってんだろう?私。

「卵の状態も良かったんだけどね、どうして着床しなかったのか、わからないんだよね。」

「原因不明ですか?」

「うーん、そうだね。どうしてかは、わからないんだよね。体の調子を整える為にも、リセットをかけます。プラノバールを飲んでもらいますね。」

「はい。」

「それと、今は考えられないかもしれないけど、次からどうするかを、ご主人とよく話してきてね。」

「先生、やっぱり年齢でしょうか?」

「うーん、卵子の質は年齢だけどね、でも本当に老化した卵だったら、受精しないんだよね。」

「はい。」

「移植できる卵だったってことは、質は良かったはずなんだよね。わからないけどね。」

「そうですか…。」

「精子と受精して、受精卵になって、子宮に戻したら着床しなかった。もしかしたら精子、それか受精卵の質、それとも子宮かどうか、これはどうしてもわからないことなんだよね。」

「そうなんですね。」

「うん。小林さんの場合は今までも妊娠しているからね。今回の受精卵も染色体までは調べてないし、わからないんだよ。」

「わかりました。」

「ご主人ともよく話し合ってね。次の次の生理が来たら、またお話しましょう。」

「わかりました。ありがとうございました。」

原因不明。

一体、何度この言葉を聞いたことだろう。

会計を済ませてから、母親に電話した。

「ルカちゃん、どうだったの?」

「うん。ダメだった。原因不明って先生には言われた。」

「そう…。辛いね。」

「うん。辛いけどしょうがないね。原因不明だし。」

「また頑張ろうよ?ね?今はゆっくり休んで。」

「うん、ありがとう。」

なんだか私の中にロボットがいて、私の意思とは関係なく母親としゃべってくれているような、変な感覚でした。



「ルカ、大丈夫か?俺、今から帰ろうか?」

旦那に電話して声を聞くと、涙がぶわっとあふれてきました。

私、泣きたかった?そんなにショックだった?え?先生とも母親ともちゃんと話できたじゃん。

「けいちゃん、けいちゃん、▽○※◆□…」

「え?なに?」

「けいちゃん、ごめんなさい。ご、ごめ…。」

私は変な声を出しながら泣いていました。やっぱりロビーじゃなくて車の中でよかった。こんなの、人に見せられない。

「ルカ、本当に大丈夫か?運転できる?俺、早退しようか?」

「だ、大丈夫。ちょっと売店で我慢してたコーヒーでも買って飲んで落ち着いてから帰るよ。だから大丈夫。」

本当に旦那に来てもらおうかと思いましたが、それはあまりにも大袈裟すぎる。

「本当に大丈夫か?」

「うん、大丈夫だから。」

少し落ち着いてから帰りました。

私の体、もう年齢的に無理なのかな?早く踏ん切りつけないとダメなのかな?

やっぱり年齢には勝てないか…。

今は、ちょっと考えられない。頭の中がぐっしゃぐしゃ。少しだけ、少しだけ休ませて。今はまだ、お腹に受精卵がいるんだから。

生理になってお腹から出てくるまで、そんなに焦って結論出さなくていいよね?

そう、自分に言い聞かせていました。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

残念だったのですね。

ルカさんのペースで大丈夫ですよ☆
たまに覗きにきています(^-^)

でも、もう大分たっているし大丈夫かなー?元気にしているかなー?など、気になっていました。

私は、きっとルカさんの所に赤ちゃんが来てくれると信じています☆ミ

Re: 残念だったのですね。

> チャ子さん^-^
コメントありがとうございます!嬉しいです。返信遅くなってすみません。
元気にしていますよ!ただ残念な結果でちょっと沈んでいましたが、今は完全復活です笑
いつも励まして下さってありがとうございます。
もうちょっとしぶとく(;^ω^) 頑張りますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/521-48a6f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運のない人生? «  | BLOG TOP |  » 初めての移植

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。