FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回目の採卵 - 2017.01.27 Fri

最近、なんか頭がしっくり来ない…(´・ω・`)

「頭がぼーっとするよ、けいちゃん。」と旦那に言うと、なぜか「つーかまえたっ。」と私を後ろから抱きしめてきます。

は?(;^ω^)

嬉しいけど…(;^ω^)

「ごめんな、頭をぼーっとさせてごめんな。」

と、旦那は何も悪くないのに謝ってきます。でも、こういうところ、好きなんだよな~(*´Д`)

さてさて、絶飲食になる前にと、今、流行ってるのかな?全然上手じゃないですが、バラのように見える(見えるかな?笑)アップルパイを作りました。旦那は美味しい!とペロっと食べてくれましたが、簡単にしては見栄えがして、私もちょっとだけ満足(*'ω'*)

0086

夜は病院へ注射を打ってもらいに行ってきました。実は昼間、筋肉注射は先生の指示で2本だったんです…痛かった(;^ω^) その時に看護師さんから「夜は左のお尻に打ってもらって下さいね。」と言われていたので、忘れずに「左のお尻にお願いします。」と言いました。これを隣で聞いている旦那は少し笑っている…。

前日には先生から指示された通り、17時と23時に座薬を入れました。ちょうどこの日が旦那が休みの日で(なんで採卵日に休めないのよと少し思いましたが…)「ねえ、俺が入れてもいい?いい?」としつこく言ってくるので、「これが最初で最後よ!」と念押しして、旦那に座薬を入れてもらいました。

それが入れるのが下手くそなのか、そっとしすぎなのかやけに痛いし浅い…。「痛い!」「もうちょっと奥よ!」と珍しく私が声を荒げてしまい、旦那はか細い声で「もうちょっとお尻を…。」とか言うし、入れてもらってる癖に私は旦那を「もうちょっと、なんね!」と怒ってしまいました…(;^ω^) ごめんなさい…

そんな大騒ぎをしながら座薬を入れて(;^ω^)

私は21時までに食事は終わらせ、23時以降は絶飲食を確認してから、早めに休むことにしました。もちろん、旦那にはリポビタンDスーパーを飲んでもらっています。

***採卵日当日***

旦那は朝から頑張ってくれました。「お昼から必ず帰るから。病院に行くからね。ルカ、頑張れよ。」と旦那は出勤していきました。

人工授精の時は持ち込みもよくわからなかったので胸に入れて持って行っていたのですが、今回は看護師さんからもシェイクしなければ大丈夫ですと言われていたので、タオルに包んで袋に入れて持って行きました。まあ車の中だしそこまで寒くないはず。

お化粧はお決まりの薄めにファンデーションと眉毛だけ。病院に着いてから結婚指輪も腕時計も外しました。生理用ショーツと昼用ナプキン2枚を巾着に入れて、コンビニでお水を買いました。

受付を済ませ手首にリストバンドをつけて頂きました。すぐに番号を呼ばれました。旦那のカップを提出し、まずはまだ卵胞があるかどうかの内診でした。

B先生でした。「ちょっと痛いですよ~。」と言われながらグリグリと内診され、前回はアンクリアだった左側も探して下さいましたが見つからなかったようです。でも右には3つ見えたようでした。

「うん、今日、できますからね。」とB先生の声が聞こえました。

良かった…。まずは1つ目のハードルクリアです。

そのまま看護師さんに回復室へと案内されました。

回復室は1番目の人用のベッドでした(おそらく)。

「小林さん、こちらのベッドです。トイレを済まされてから、着替えて下さいね。ブラジャーは取って、下も脱いでお待ち下さい。後で点滴にきますね。」と案内されました。ショーツも脱いでおくということは、やっぱり1番なんだろうな~と思いました。

やっぱり一人は不安です。でも、頑張らないとな…。

枕元に巾着袋(中に生理用ショーツとナプキン)と水のペットボトルを置いて待っていると、すぐに看護師さんは現れて点滴をして下さいました。

「あの、持ち込みは大丈夫だったんでしょうか?」

「ああ、ご主人、大丈夫でしたよ^-^ ちゃんと出来ますからね。」

うわ~、良かった。何も言われないから大丈夫と思ってたけど、やっと力が抜けて安心していくのがわかりました。

「良かったです。持ち込みは人工授精の時はいつもダメで心配で心配で…。」

「全然大丈夫だったみたいですよ。後は奥さんが頑張らないとですね。」

「はい^-^」

「小林さん、それでは頭をかぶって行きましょうね。」

は、早いな~。さっき病院に着いたばかりなのに(;^ω^)

看護師さんに案内されて処置室へと入りました。

いよいよ、4回目の採卵です。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

頑張れルカさーん

今さらですが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

本当に相変わらずの素敵夫婦ですねっ(’-’*)♪
失礼ながら、おしり丸出しちゃんポーズで怒るルカさんの可愛さにほっこりしてしまいました…笑

4回目。頑張れ卵ちゃん!

バラのアップルパイ凄いですね!
バラに見えますよー🎵
ほんと料理上手ですね!

上手くいっています様に…(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 頑張れルカさーん

> あいさん^-^
コメントありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します^-^
馬鹿丸出しの夫婦ですけど笑
今年も頑張りますよ~*^-^*

Re:

>チャ子さん^-^
コメントありがとうございます!
バラ…に見えますかね?無理やりそう見せているような…笑(;^ω^)
とりあえずクルクル巻いてまいてみました。もっと上手に出来ればいいんですけどね。
バレンタインあたりに再チャレンジしてみます!
今年も頑張りますね~^-^ ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/516-6b7b05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採卵の結果…やっと! «  | BLOG TOP |  » 採卵日が決定!でも…

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。