FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局…妊娠検査薬 その後 - 2016.12.23 Fri

あれから慌てて毎日妊娠検査薬とにらめっこしていました。
よーく見ると陽性ラインだったものが、日に日に少しずつ濃くなりました。

濃くなるってことはhCG注射の影響じゃないよね?(;^ω^)

ますます混乱してしまった私ですが、このまま継続すればいよいよE先生の元に行かなければなりません。残っていたバファリンを飲み始めました。

「けいちゃん、このまま継続だったら、私、入院だよ…。」

「おう、わかってる。このまま続くといいな。来週、休み取ろうか?」

「うーん。でもまだわかんないよ。わかんないけど、万が一入院のことも考えておかないといけないよね。」

「うん。」

「わかんないけど、それじゃあ明日から来て下さいってなったら準備してないといけないし。」

どうせダメなんだから、といういつもの気持ちと、でも、本当に万が一の場合はどうしよう、という気持ちと。とっても複雑でした。

いよいよ明日も高温期が続いて陽性ラインが出続けるようなら、病院に電話しないといけないな~と思っていると…。


来ました、いつもの体がだるーい感じです。

このだるさは、流産する前、生理直前の感じです。

イヤな予感がしました。

あー、でも胸は張るし歯は浮いた感じだし気持ち悪いよ?でもやっぱりダメになるのかな?

そう思いましたが、出血はまだありませんでした。

ところが次の日の朝、妙にお腹がしくしくとしてきました。基礎体温もがくっと下がっています。うーん…。そして妊娠検査薬を調べてみると、一気によーく見ないとわからないぐらいのラインになっていました。

いつものと同じように起きてすぐ調べたので、尿が薄いということはないはず。

やっぱり、ダメじゃん、私。生理になるね、きっと。

そう思うと、体も比例してか、だんだんとひどくなってくる腹痛と胃痛、めまい…。

夕方には出血が始まってしまいました。



-ごめん、生理になっちゃった。

仕事に行っている旦那へラインを送りました。既読になるとすぐに電話が鳴りました。

「え?どういうこと?出来てたんじゃないの?」

「ん~、ごめんね。たぶん、化学的流産。基礎体温も下がったし、生理だと思う。」

「大丈夫か?まだわかんないんじゃない?調べた?」

「うん。ラインがすっごく薄くなってた。だから、ほんとに生理だと思う。」

「そっか…。ルカ、バファリン飲んでたよな?出血、多い?大丈夫か?」

「まだこれからだからわかんないけど、多くなるかも。今日はゆっくりしてるよ、ごめんね。」

そもそも思いがけない受精→着床でした。着床して妊娠しかかったけど、ダメだった。

今まで何度も何度も何度も何度も繰り返し経験してきてること。

そう自分の心に言い聞かせてるようで、ちょっと胸が苦しくなった。

「…ルカ?本当に大丈夫か?」

「うん、大丈夫。」

「ルカはまだ妊娠できるって教えてくれたんだよ。俺たちの子供は、いつも絶妙なタイミングで教えてくれるじゃん。諦めないで。僕を、私を将来産んで下さいって言ってるんだよ。」

「…。」

「だからさ、次も生理を止めずに、自然周期で頑張ってみようよ。な?教えてくれてる気がするよ。」

「そうかな?」

「そうだよ。今日からはゆっくり体を休めて、また一緒に頑張ろう。な?ごめんな。」

「けいちゃんが謝ることは何もないじゃん。」

「それでも、言わせて。ごめんな。辛い思いさせて、ごめん。今日は定時で帰るから。美味しいもん、食べよう。」

「うん、わかった。ありがとう。」


そうなのかな?教えてくれてるのかな?結局、将来子供を抱くことは出来なくて、あの時はなんだった?ってならないのかな?

ほんの少しだけお腹の中で頑張ってくれて、陽性ラインまで見せてくれた。

たしかに、これはお空へ帰って行った子供からの何かのサインかもしれないな、と思うことにしました。

少しでも希望を持って前向きに考えないと、これからも続くであろう治療には耐えられないし…。

うん、そうだね、いつもありがとう。私、もうちょっと、頑張るよ*^-^*


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

バファリン

ルカさん
かれこれ4年くらい時々拝読しています。
既出だったらごめんなさい。
お医者様に指示されているのでしょうが、どうして妊娠(かもしれない)していて、しかも初期の段階にバファリンを飲むのですか?
私のイメージは、妊娠中はバファリンは飲んではいけない、なのですが。
何はともあれ、お身体お大事にされてください!

こんんちは。
ずっと拝見していました。
前回の記事を読んで、本当に切なかったです。
妊娠していても手放しで喜べないという状況を知って
治療って本当に大変なんだなって。

こんなに頑張っているのだから
どうかどうか元気な赤ちゃんがやってきますようにと
強く願わずにはいられません。

体調はいかがですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。


横ですが、ずっと応援していますさんへ

不育症で抗リン脂質抗体症候群が疑われる時に、
血栓予防として使われる治療薬のバイアスピリン(100mg)とバファリン(81mg)を処方されます。

ルカちゃん(^ニ^)

ルカちゃんお気持ちよくわかります。
でもね、もう頑張らなくてもいいよ(*^_^*)もっと気持ちを楽に持って行きましょう。
神様はちゃんと見守っていると思います。
とっても優しい旦那様がいるじゃないですか∈^0^∋
今以上に頑張るとルカちゃんの心も身体もつらくなります。私も子供がいないので気持ちはよくわかります。
でも今はルカちゃんの身体が心配です。いつも明るいルカちゃんが私は好きだよ。
今年もあとわずかですが来年はきっといい年になりますよ。
お身体無理しないでください。

Re: バファリン

> ずっと応援しています さん^-^
ステキなお名前ですね*^-^* コメントありがとうございます。
HNさんが書いて下さっているように、不育症の人は血栓予防、赤ちゃんへ血液、栄養を送る為にバイアスピリン、バファリンを処方されることがあります。これは初期の段階からが良いみたいで、E先生からも反応が出始めたらすぐ飲み始めてねと頂いているものです。ちなみに市販されているバイアスピリンやバファリンだと量が多いみたいです。過去には市販の小児用バファリンでもいいと言われたこともあったようですが、やはりきちんと先生から処方されたお薬がいいみたいですね(当たり前ですが(;^ω^))

ですので、もちろん妊娠したら市販されている風邪薬、頭痛薬は控えた方がいいと思いますよ。先生からは飲んでも大丈夫なお薬、時期は教えて下さるとは思いますが。

不育症って色々ありますよね^-^ 私もわからないことだらけでした。今でもわからないことありますが(;^ω^)
4年も私のようなへなちょこブログを読んで下さっているなんて驚きました。そして感謝です^-^
良かったらこれからも遊びにいらして下さいね^-^

Re: みかんさん^-^

> みかんさん^-^
コメントありがとうございます^-^
本来なら手放しで喜んでいいのでしょうが、私はどこまでもチキンなのかな~?(;^ω^)
病院を変えようにも、なかなか事情があって難しいところです。
応援して下さってありがとうございます!
来年こそは赤ちゃんを抱きたい!と私も強く思っています^-^
いい意味でゆったりと、そして出来ることは全部やって後悔しないようにしたいです。
優しいお言葉、本当にありがとうございます*^-^*

Re: 横ですが、ずっと応援していますさんへ

> HN さん^-^
ご丁寧な説明、ありがとうございます!
不育症はよく特別な治療をするような~といつも思います。
HN さんは失礼ですが不育症ご経験者か医療関係の方、でしょうか?
とても詳しい方のような気がしました。
もし、そうでしたらこんなへなちょこブログが恥ずかしいです(;^ω^)
何か私が変なことや間違っていることを書いていたら是非(こそっと笑)指摘して下さいね~^-^
本当にありがとうございました*^-^*

Re: ルカちゃん(^ニ^)

> ハニーおばあちゃん
お久しぶりです!コメントありがとうございます^-^
私、コメント返信していたつもりが消えていました…、すみませんm(__)m

何度も何度も諦めようとしました。
薬も注射も辛いし、お金も大変…。何より心がたくさん傷付きました。
旦那に泣きながら諦めると言ったこともありました。
ただ、頑張れる時間が限られているということ、後で後悔したくない。その気持ちだけを支えに必死でここまで来ました。
ハニーおばあちゃんのお言葉、いつも優しくて涙が出ます。
私のことを気遣って下さってありがとうございます。
無理せず、自分の心に素直にいきたいな、と思っています。
神様、見守ってくれていますかね?そう信じたいです。
またハニーおばあちゃんにお会いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/513-0a3c522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願い致します «  | BLOG TOP |  » 妊娠検査薬の結果

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。