FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠検査薬の結果 - 2016.12.14 Wed

振り返って基礎体温を見ると、がくっと下がった日が2回ありました。それから高温期になったかな?と思っていたけど、はっきりとこの日から高温期というのがイマイチわかりません。

先生からも言われているのできちんと避妊はしています。仲良しにしても、全くしないよりはむしろした方がいいと言われていました。もちろん避妊した上で。

排卵検査薬も使っていないし、おりものを調べている訳でもなく、基礎体温の経緯を頼りにするしかなかったのですが、どうにも怪しいのです。

頻尿、寝汗、起きてから夕方までの意味不明な吐き気、…まさか…ね(;^ω^)

明日には生理になるだろうと思いながら、これ以上続いたら病院に電話した方がいいだろうか?と思っていた時、

旦那が「ねえ、調べてみたら?妊娠してない?ルカ。」と言ってきたのです。

うーん…。でもまさかねえ…。

長らく開けていなかったストック箱を見ると、妊娠検査薬はありました。フライングをしていた時に残っていた検査薬です。期限はまだあります。

うん、よし、とりあえず調べてみるか。

軽い気持ちで調べてみることにしました。

結果は…

あれ?あれれれれ????(;^ω^)

うっすらぼんやり…出ています。陽性ライン。

あわわわわわわ。いや、でも、hcg注射の影響かもしれないじゃん?

んー?注射を打ったのは採卵前だから、6週間前…だよね。どれぐらいでhcg注射の影響って無くなるんだったっけ?(;^ω^)

「けいちゃん、ぼんやり出てる。」

「おお!ほんとだ!出てるね!」

「いや、でもさ、注射の影響かもしれないし。」

「え?そうなの?じゃあ、これは違うの?」

「うーん、わかんない。でも、本当にこれが妊娠だとしても、高温期を考えたら何日目かもわからないし、これぐらいの薄さだったらこのまま流産かもしれない。」

「え?ルカ、体温測ってるじゃん?なんとなくでもわかんないの?」

「うん…、それがね、がくっと下がった日が2回あったんよね。排卵検査薬調べてないからわかんないんだけど。でも、ちゃんとゴムつけてたじゃん?」

「うん。漏れてなかったと思うよ。やったじゃん!俺、すごい?」

「いやいや、妊娠してたらヤバイよ。先生に怒られるよ。」

「なんで?」

「いや、だって、あれほど避妊して下さいねって言われてたじゃん?妊娠したら怒られるよ。」

「は?なんで?妊娠してたらいいじゃん。」

「いやいや、怒られるって、絶対。また先生の言うこと聞かなかったって。」

「そうかな~?E先生のところにすぐ行けばいいんじゃない?何か問題ある?」

「うーん。せっかくE先生に紹介状もらって戻ってきたわけじゃん?それで、本当に、例えば上手く妊娠してて、入院して、また今の病院に戻ってくるわけじゃん?そのままあっちにいるわけにはいかないんだから。」

「うん、そうだよね。」

「また先生に怒られるな…。」

「そうかな?怒られるかな?」

「うん…。私、何回も先生に怒られたり嫌味言われたりしてるからね…。」

「そっか…。でも、まだわかんないんだろう?妊娠してたら俺は嬉しいけどな。」

「うん、ありがとう。でも、ほんとまだわかんないからね。このまますぐ生理になるかもしれないし。」

「うん…。」

「ちょっと妊娠検査薬を買ってこよう。毎日調べた方がいいかも。それで継続しそうなら病院に電話しないと…。」

「うん。ルカ、無理するなよ。絶対に、無理するなよ。」

「うん、ありがとう。」


まさかの事態に慌ててしまいましたが、必ず避妊して下さいと言われていた周期での妊娠だとしたら、どう病院に言えばいいのか気が重くなります。「こちらに報告なしで…。」とか「僕に何が出来ると?」とか、散々嫌味を言われるんだろうな~。

このまま化学的流産の可能性も高いし、hcg注射の影響かもわからないので、毎日調べてみることにします。


※今回だけはごめんなさい、コメント欄を閉じさせて下さい。ちょっと気になるコメントが来ていたので。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/512-0d445bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局…妊娠検査薬 その後 «  | BLOG TOP |  » 夫婦で出した決断&来ない生理

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。