FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラロング法? - 2016.12.01 Thu

残念な結果になった採卵から1週間後、病院に行ってきました。

採血をして、内診。ほんと、左手の皮膚線維腫を取ったばっかりに右手ばかりで採血をしてもらっていますが、もう青あざだらけ。それも私の血管は細くて少ないらしく、いつも看護師さんが苦労されています。「ここにあると思うんですが…。」「ん~。採れないですね~。」針を刺してからもグリグリされたり深く刺されたり何度か違うところで刺し治されたり…。私の血管…( ;∀;) 頼むよ…。

「こればっかりは生まれ持ったもので、どうやっても血管って太くならないんですよ。」

とうとう看護師さん自身が交代してしまいました。「●●さんでダメなら△△さんにお願いするしか…。」と、この看護師さんも今まで何度も採って頂いていたのですが、今日の私は手強いみたいで…。

とうとう手の甲に刺されました…。それでもほんのちょっとしか血がもどってこず、針を刺したままシュポシュポされたり、手をムギュムギュされたり。でも血は全然戻ってきません。おーい、私よ、どうにかしてくれよ…( ;∀;)

ぎゅーっと腕を強く強く抑えられ、「ここ、刺してみますね。」と4回目の針刺しでなんとか採血完了。あ~、すみません、本当に。

「小林さん、ホルモンはちゃんと正常です。卵巣も大丈夫だからね。」

「ありがとうございます。」

今日はB先生でした。

「それで、次のやり方なんだけど、考えてきてもらいたいんだよね、ご夫婦で。」

「はい、今、話し合っています。」

「うん。ウルトラロング法でいくか、ぜひ考えてみてね。」

…?ウルトラ…??

「あの、先生、ウルトラロング…法?というのは?」

「ああ、前、説明したよね?」

「いえ、聞いていません。卵巣をちょっと休めようかということしか…。」

「ああ、ごめんごめん、説明したと思っていた。ウルトラロング法というのは、注射で何か月か生理を止めるんだよね。」

「生理を止める?」

「うん、えーっと、小林さんは以前もあったよね?リューブリンという注射で生理、つまり排卵を何カ月か止めて完全なリセットをして、それから良質な卵が採れるのを期待するっていうことなんだよね。」

「何カ月というのはどれぐらいなんでしょうか?」

「3カ月かな。」

「ということは、採卵はいつ頃になるのでしょうか?」

「3カ月経って様子を見てになるから、どちらにしても来年だね。」

「そうですか…。先生、たしかに私はリューブリンを以前も使ったことがあります。その時、副作用がひどかったのが不安です。それと…。」

「はい。」

「本当に今、生理を止めて、また排卵は始まるんでしょうか?卵は採れるのでしょうか?とても不安です。」

「そうだね。そこはきちんと状態を診ながらにするから大丈夫だよ。それと、生理を止めて、採卵になったら、今度は毎日病院に来てもらうことになります。」

「え?毎日ですか?」

「はい。毎日こちらで注射を打ってもらいます。今度は卵をしっかりと育てたいからね。」

「毎日ですか…。」

「うん。リューブリンで何カ月か生理を止めて、その後は毎日注射。そういう方法だから不安も確かにあると思う。だから、ご夫婦で本当によく話し合って欲しいんだよね。」

「わかりました。その返事はまだ…?いつお返事したら…。」

「たぶん間もなく生理になると思うから、その次の生理が来たら、今度はご夫婦で来てもらいたいんだよね。その時に聞かせてもらってもいいかな?時間もあるからね、しっかり話し合ってね。」

「わかりました。ありがとうございました。」

ああ~、頭がこんがらがる!今日こそ旦那と一緒に来ればよかった!

ウルトラロング法?生理を止める?またリューブリン?そんなに長いスパンでやらないと私はダメってこと?

でも、この季節は妊娠をよくしてきた。この周期を無駄にするのってなんだかもったいない気がする。私の卵、本当にダメなんだろうか?強制リセットかけないとダメ?そうなの?

もう、ぜんっぜんわかんない。心は全然納得していない。でもB先生が薦める方法なら上手くいくような気もする。でも…でも…。

あああああああああ、もう一人じゃ無理。

でも、これ、夫婦で話し合っても答え出るのかな?皆さん、どうやって治療法を決めているのかな?

いっそ通うの止めて自然タイミングで行ってもいいんじゃ…、いやいや、この年齢なんだから…。

は~、ちょっと時間かけて悩むしかないのかな~。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん^-^

> 鍵コメさん^-^
コメントありがとうございます。初めましての方でしょうか?
私は自分の性格の問題もあると思いますが、今の担当医とはあまり性格的には合わないと思っています。
最初の診察の時がトラウマになっているのかもしれませんが(;^ω^)
でも、医師としての腕は素晴らしいと尊敬していますし、手術のこともあるので感謝しています。
私も先生についていこうと思い、先生の言われる通りに治療を受けてきました。
だからこそすごく悩んでいます。難しいですよね。
急がば回れ…ほんと、そうですよね^-^
旦那としっかり話し合って決めていきたいと思います^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/510-5ef3d7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦で出した決断&来ない生理 «  | BLOG TOP |  » 残念ながら…

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。