FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然周期でいきます! - 2016.11.01 Tue

次の診察はちょうど旦那が休みの日でした。いつものようにまず採血。

「小林さん、今日は朝ご飯、食べて来られました?」

「はい、ちゃんと食べてきました(;^ω^)」

「今日は顔色がいいですね。良かった。ご主人は今日は?」

「今日は一緒に来ています。」

「そうですか。でしたら安心ですね。ホルモンをコントロールするお薬とか注射ってお身体に負担がかかることもあるので、気を付けて下さいね。」

たまたま、前回お世話になった看護師さんだったので、開口一番心配されました(;^ω^) ほんと、すみません…。

今日もB先生でした。

まずは内診。

内膜 5.3mm
右  6mm、4mm
左  8mm、7mm、5mm

「あ、今日はご主人も一緒だね。お話ができるのでよかったです。ホルモンは今から出てくると思うからね。今回なんだけどね、」

「はい。」

「前回も話したと思うけど、自然周期でいこうと思うんだ。」

「はい。」

「もし成長がゆっくりという場合になったら、注射はするかもしれないんだけど、お薬は使わずにね。」

「注射はあるんですか?」

「うん、前日の注射はあるよ。それと、もしかしたら最後は追加で注射をするかもしれない。刺激を少なくするってことなんだけど、通院がちょっと増えてしまうかもしれないんだけどね。」

「わかりました。」

「何か質問はありますか?」

「先生、受精しなかったり成長が止まったりというのは、僕も原因があるんでしょうか?」

旦那が突然、質問をしました。

「うーん、原因はね、わからないんだよね。ご主人の成績はね、問題ないんだよ。受精はしてるしね。どうしてかは、わからない。」

「そうですか…。」

私には言わないけど、旦那はたぶん気にしていたんだろうな、と思いました。

前回は左の卵胞が見えなかったけど今日は見えた。良かった。

「小林さんの場合は、お薬で育てなくてももしかしたら良い卵が採れるかもしれないからね。これで行ってみましょう。」

体外受精にステップアップしてから、B先生はとっても優しくなった気がします(;^ω^)

通院が増えるかもしれないけど、自然周期で今回は頑張ります!


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

巡り会いますように

お元気そうでなによりです☆
自然に任せても子宮の中で巡り会わなかったら人の手を借りて巡り会うよう、手助けしたくなり、痛さも我慢しながら希望の光を探し求めたこと、本当にいろんな思いがご夫婦であったと思います。ひとまず、今までお疲れ様でした。

よくネットに書かれてますよね、妊娠を考えなくなったら授かった、など。私にとっては考えない時なんて無いよう一喜一憂して焦って早く日が経たないかと考えちゃうし…(u_u)と思ってしまうのですが、その体験談のように、自然周期でいったとたん授かった、となると良いですね♪

私も排卵日が終わり、ドキドキしながら毎日を過ごしています。いつから検査薬を試せるのかとネットで調べたりと、すぐに結果が知りたくなるのは悪い癖です。深呼吸して落ち着いて過ごさないといけないですね。

どうかお2人の心が子宮の中で巡り会いますように☆がんばれー!巡り会って分裂繰り返しますように!着床しますように!

Re: 巡り会いますように

> まゃりんこさん^-^
コメントありがとうございます^-^
ほんと、いまだに言われますよ~。「病院行くのやめたらできるって言うじゃん?」とか「ストレスじゃない?」とか「諦めたら出来たって聞くよ~。」とか…。
それって病院行くの止めたらってこと?諦めろってこと?とか、こっちの心がひねくれちゃってる時はマイナスに受け止めちゃうんですけど、ちょっとでも心に余裕がある時は素直に「そうだね~。そうしてみようかな~。」と思えます。結局は、こちらの心次第なんだよな~、妊娠も継続妊娠もストレスって絶対関係しているよな~って思うようになれました^-^

実際、旦那からもちょっと休んでみるか?と言われています…。私は年齢にとっても焦っているので、通院を止めた方がストレスかかるんじゃないかって思って、結局通院することを選びました。これがどういう結果になるかはわからないですけど(;^ω^)

上手くいきますように!成長してくれますように!そればっかりを祈る毎日です。

まゃりんこさんも上手くいけばいいですね^-^ いつもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/506-d9f3cc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然周期は時間がかかる… «  | BLOG TOP |  » エコーの結果

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。