FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡は起きた!! - 2016.07.11 Mon

生理16日目。
この日は最初の卵胞チェックの時に採卵予定だった日なので、旦那が休みを取ってくれていました。

いつもどおりに右手に採血。もう真っ青に腫れていて、看護師さんも迷っていましたが、内側に針を刺して下さり、無事に採血は終わりました。

内診は今日はB先生、ボスでした。
「ん~。左だよね…。ん~。ちょっと痛いかもしれませんよ~。」

右には見えましたが、やはり左がなかなか見えません。神様~、どうか、どうか今日こそは見えますように(><)

…すると、ぼーっとした大きな黒い丸が見えました!!

「24mmだね。ここにあったね…。」

おおおおおおおおお!!!さすがB先生です!やっと、やっと見つかりました(*´Д`) ありがとうございます!!
しかし、24mm???( ゚Д゚) お、大きいですね…。

いつものように膣洗浄をされ、診察室に旦那を呼んで一緒に入りました。

「小林さん、やっと左が見えたんだよね。それが、かなり深いところにあるんだよね。」

「はい。ありがとうございました。」

「かなり大きくなってるから、今からの注射はもういいと思うんだ。クロミッドも今日で飲み切ったよね?もう飲まなくていいから。ただ、今日の夜、来てもらって最後の注射をしてもらいたい。大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です。」

「それで、明日は21時までにご飯は済ませてもらって、23時からは絶飲食です。」

「はい。」

「排卵してはいけないから、必ず、明日の17時と23時に座薬を入れて下さい。必ずです。忘れないようにね。」

「わかりました。」

「ご主人は明後日は大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です。」

「それでは明後日、採卵をしていきましょう。それで左の卵胞なんだけど、かなり深い位置にあるから、針が届かない場合があります。その間に太い血管や腸が来ていた場合も、採卵は難しいです。それは了承しておいてくださいね。」

「わかりました…。あの、先生、卵胞って移動することはあるのでしょうか?」

「うん、あるよ。ある程度大きくなってからだけどね。良い場所に移動してくれていればいいんだけどね。」

「そうですか…。」

「もしエコーで見えなければ採卵できない場合もあります。見えないと採れないんでね。」

「わかりました。ありがとうございました。」

待合室の廊下に出てから、旦那が軽くガッツポーズをしました。

「ルカ、やったな!さすがボスだね!」

「うん、嬉しいよ。良かった。奇跡は起こったね。でも、けいちゃん、明後日は大丈夫なの?」

「大丈夫。部長が定年退職しただろう?その次に入ってきた部長がすごく理解があってね。奥さんとしっかり話し合って、治療の時は遠慮なく休みを取れって。」

「え~、すごく優しい部長さんなんだね。」

「うん、どうしてもって時は、俺が代わりに現場に出るから、お前は治療に専念しろよって。頑張れよって言ってくれたんだ。だから今からすぐ電話するけど、大丈夫だと思う。」

旦那はそう言って会計を待つ間、すぐに会社に電話をかけに行きました。

「今、部長に話してきた。おう、頑張れよだって。本当にありがたいよ。」

色々な所で、歯車が合致して動き始めたように感じていました。

「けいちゃん、リポDスーパーは今、飲んでもらってるけど、どうする?明日は鰻にする?山芋?ニラ?何を食べる?明日は奮発しようよ。」

「そうだな…。やっぱり鰻だな。それと山芋。お土産でもらった長寿うどんってあったよな?あれも食べよう。」

流産を繰り返していると相談した先輩から、お土産だよと長寿うどんを頂いていました。移植できた時はその前に食べようと話していたのですが、旦那は採卵前に食べようと言ってくれました。

「そうだね。長寿うどんを山芋で食べようか。美味しそうだね。」

お昼はダイエットを気にせず、体力重視でご飯を食べて^-^

夜、再び病院に行き、左右関係ないんだろうけど、なんとなく小さい卵胞がある側の右尻に注射を打ってもらいました^-^

さあ、後は再びの奇跡で、無事に採卵できますように(*'ω'*) 心から強く強く祈るばかりです。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

さすがルカさん‼
もう嬉しくって嬉しくって、私までガッツポーズです(’-’*)♪

ご主人の部長さんの件といい、ここまで歯車が噛み合って回り始めていると採卵、受精、移植…モチロンそのあとまで…上手くいきそうな予感が!
頑張れーっ卵ちゃんたち!

Re: あいさん^-^

>あいさん^-^
ありがとうございます。
この年齢になっても奇跡ってあるんだな~って思いました^-^
どうせどうせって、半分ぐらいスネてましたから(笑)
このまま上手くいけばいいのですが、ハードルは後幾つ?(;^ω^)
前向きに全部捉えて頑張りますねっ*^-^*
いつも本当にありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/497-526714aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の採卵 «  | BLOG TOP |  » 左の卵胞がアンクリアー!

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。