FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後について質問をしました - 2016.05.25 Wed

実は、回復室のベッドで休んでいた時、旦那と話していたことがありました。

それは、今後どうするかです。

受精卵の数が少なかった場合、幾つか受精卵が凍結できるまで採卵をお願いするか、それとも先生の思いに従って、すぐに移植をお願いするかです。

今、私は41歳です。万が一これから受精卵を上手く凍結できて移植までいき、妊娠・出産が出来たとして、それからまた妊活を再開するとなるとかなりの高齢です。それならば、少しでも若い今のうちに貯卵しておきたい。そういう気持ちがありました。

無茶で無謀な事とはわかっています。でも、私達夫婦はやっぱり、子供は2人以上頑張りたいんです。希望は、そこなんです。まずは「一人」。そこもよくよくわかっているのですが、1年後2年後に後悔したくないんです。今、後悔していることがあるように。

上手く受精卵が複数凍結できたとして、それが移植して全てダメだったら、それはそれで諦めがつくんです。でも、せっかく体外受精まで来たのなら、複数個凍結しておきたい。私達はそう思っていました。

「うーん、B先生にどう切り出すか、だよね~?」

「うん、そりゃルカが言ったら絶対に完全否定されるよ。」

「私もそう思う。何をバカな事を言っているんだ?という顔をきっとされるよ…。」

「だから、俺が言うよ。」

「そう?そうしてくれる?私はとても無理(;^ω^)」

「俺だったらB先生も少しは聞いてくれるだろう、きっと。」

「うん、ありがとう。一応、伝えておかないとね。今後の話にきっとなると思うから。」

「大丈夫。まかせとけ。」

「ありがとう、けいちゃん^-^」



診察室で、採卵で2つ採れたこと、2つとも空胞でなかったこと、精子の状態も良かったことを聞いて安心したところで、旦那がいよいよ切り出してくれました。

「先生、これからのことなんですが。」

「はい。」

「まだ受精するかどうかもわかる前にあれなんですが、女房の少しでも年齢が若いうちに、もう少し採卵するというのは、どうなんでしょうか?」

「採卵ですか?」

「採卵というか、もし受精卵が上手く出来たとして、少し凍結できる卵を貯めておけたらなと思っているのですが…。」

「ああ、そういうことですか…。」

B先生の顔が曇りました。でも、マイルドです(;^ω^)

「うちとしてはね、まあ、クロミッドだから一度は凍結するんだけどね、その後すぐに移植をするという考え方なんだよね。」

「すぐにですか。」

「うん、とにかくすぐ移植するのが一番いいんだよね。お気持ちはわかるんだけどね…。」

「今回、例えば上手く行ったとしても、女房が出産して、それからとなるとまた年齢を重ねてしまいます。少しでも若いうちにどうかと思ったのですが。」

「そうだね~。」

「貯卵しておきたいと考えるのはおかしいのでしょうか?私はよくわからないので。」

それまで黙っていた私も、思い切って口にしました。

「貯卵…ねぇ~。ふっ。」

B先生は思い切り嫌な顔をし、鼻で笑われました。やっぱり私じゃダメだな(;^ω^)

「お気持ちはよくわかるんですけどね、うちとしては、やはりすぐ移植するという考え方です。まあ、まだ受精するかどうかもわからないですけどね。ふっ。」

もう一度、鼻で笑われました…。私達夫婦の妊娠・出産ってそんなに難しいことなのかな…?年齢も年齢なのはわかってるけど…。B先生はすごい先生とは思いますが、もう少し会話がなぁ…といつも思います。

「明日、受精についてお電話でお話しして、それによって来週の診察でどのようにしていくかをまたお話しましょう。」

「わかりました。ありがとうございました。」

私達の通っている病院では、採卵日に採卵の会計は行われず、次の診察の時に会計となります。ですので、この日はそこまで高額ではありませんでした。

処方された抗生物質を薬局で受け取って、お昼を食べてから、せっかくの旦那の平日休みなので、そのまま一緒に役所へ行きました。初めての不妊治療助成金の申請を行う為です。これについてはまた詳しく書きたいと思います。




クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

卵ちゃんたち頑張れ~

まったく相変わらずB先生ったら…

無事に受精卵ちゃんになって、しっかりルカさんのお腹にくっつきますように。
体外受精だとある程度受精卵ちゃんが細胞分裂してから移植なのですかね?

とにもかくにも、何事もなく進んでE先生との治療に移行できますように…。

そうゆう先生いました

ルカさん、こんばんは。私も末っ子を妊娠する前に有名な不妊治療専門を受診した際にカルテを机に放り投げられて『あなたは100%妊娠出来ない!』と鼻で笑われました。ルカさん~今日は最悪な1日でした。妊娠検査薬は真っ白だわ美容室にカラーリングに行ったら隣に座ったお客様が『今日妊娠検査薬したら陽性で~(笑)』とスタッフさんとしゃべってたり、スタバに寄ったら40代半ばくらいの歯の無い女性がタバコを吹かしてたんですがお腹が大きくて、もう何て日だ!!でした。

Re: 卵ちゃんたち頑張れ~

> あいさん^-^
いつもありがとうございます。
B先生とのやりとりは、もうコントです、コント(笑)
そう思うようにしています(;^ω^)

そうですね、ある程度分裂して、元気で勢いのあるものを移植になるんだと思います。
…と、私も初めてなのでよくわからないのですが(;^ω^)

本当に早くE先生の元に行きたいです(泣) 頑張りますっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうゆう先生いました

> みちゃの助さん^-^
「もうなんて日だ!!」ちょっと笑いました^-^
そういう日、ありますよね。行く所行く所で、なんなんだ、これは?ということが起こる日。
きっとそういうことがあった日は、次は大きく何か上手くいくことが起こるはず!と思っていくしかないですよね…。
私も友人で妊婦さんがいるのですが、「私は先生からも止めなさいって言われたけど止められないんだよね~。」と言いながらタバコを吸っていました。どうしようもない気持ちになりますよ、ほんと…。
行き場のない気持ちってありますが、私たちは私たちで頑張るしかないですよね^-^
私も卵全滅でしたが、また頑張ります^-^ みちゃの助さん、一緒に頑張りましょう^-^

Re: お疲れ様でした。

> 鍵コメさん^-^
お久しぶりです^-^ 体調はいかがですか?
私はとうとう体外受精までステップアップしました。全てが初めてでわからないことばかりで不安でいっぱいですけど、なんとか頑張ろうと踏ん張ってます^-^
B先生とは、不妊不育治療コントをやってると思うようにしています(笑)
相性は絶対悪いんですが、腕は良いと評判ですので、信じてついていこうと思います。
鍵コメさんもお体、お大事にされて下さいね^-^ はい、お互いに頑張りましょう^-^
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/489-5586c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊治療助成金申請について «  | BLOG TOP |  » 初めての採卵~無事に終了

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。