FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採卵まであとちょっと… - 2016.05.09 Mon

体外受精になると数え方が違うのかわからないのですが(;^ω^)
私が頑固なのかもしれませんが、出血が始まった日を生理1日目と数えると、
生理4日目 内膜3.6 右 6mm、2mm 左 4mm×3、2mm クロミッド服用開始(朝1錠10日分)
生理9日目 内膜5mm 右14mm、10mm、8mm 左 10mm、8mm、6mm
生理11日目 内膜6.4 右14mm、13mm 左 15mm、7mm
という状態でした。

内膜が薄いのは何回も流産手術受けているでしょうがないと思っているのですが、それにしても薄いですよね…(´・ω・`)
高温期に入るともう少し厚くなるのですが、移植の時にはふかふかになって欲しいな~。

診察の時、体外受精周期の時はもっとものすごい待ち時間になるのかと思っていたのですが、さすが時間が勝負の世界、こんなに忙しいとは思いませんでした(;^ω^)

着いてほぼすぐに採血→40分ほど待ってから内診→20分ほど待ってから診察→10分ほど待ってから注射→10分ほど待ってから会計

という流れなので、自然タイミング周期・人工授精の時の方がもーーーーーーーっと待ち時間がありました。

やっぱり排卵してしまっては体外受精は意味が無いし、耳にタコが出来るぐらい「時間が勝負です。」と言われているので、体外受精組が優先されていたんだろうな~と思いました。

この日の診察は旦那が仕事だったので一人で行ってきました。B先生でした。

「小林さん、卵胞が育ってきていますよ。もう少し育てたいので、明後日診察でもいいですか?」

「はい。先生、クロミッドはこのまま飲んでいていいのでしょうか?」

「あと2錠だよね?うん、ちゃんと飲み切ってね。」

「はい。ということは、週末ぐらいになりそうでしょうか?」

「そうだね、明後日診てにはなるけど、たぶんそうだと思う。ご主人は大丈夫かな?」

「はい、大丈夫です。」

「それじゃあ、今日も最後のひと踏ん張り、卵胞を育てる注射を打ってもらって帰ってね。」

「わかりました。ありがとうございました。」

今日も注射です。前回と同じ右お尻にしてもらいました(;^ω^)

今、サプリもルイボスティーも続けて飲んでいます。これも最後の悪あがきかな?と思いながら…。

ただ、卵胞が幾つか育ってきているので、腹筋みたいな筋トレやジョギングなどは控えています。とにかく大人しくしていようと思って(;^ω^) 食べるものもダイエットをあまり考えずに、好きなものを食べています。

一番は「ストレスフリー」ですもんね。思ったより緊張はしていなくて、今までは無理にでも入れていた仕事関係も、私にとっては初めてのことなのですが、お休みしています。全て体外受精の為です。旦那も驚いていますが、「ルカは今まで無理しすぎ。絶対休んでゆっくりした方がいいよ。」と言ってくれました。

採卵が無事に終わったら、また色々と復活しようと思っています。移植に向けて、また体力つけて軽い運動、仕事にも積極的に取り組むつもりです。

今はとにかくのんびり~です(*'ω'*)

きちんと採卵できて、上手く受精卵ができて、凍結胚ができたらいいのですが、あまり数が取れなかったら、続けての採卵を希望するかどうか旦那と今、話し合っています。少しでも若い時に採卵して貯卵した方がいいに決まっているのですが、今の病院がどういう方針なのかわからないし、先生に言い出せるかも不安です。もう少し時間があるのでよく旦那と考えてみようと思います。

ドキドキもしますし、不安もありますが、自分が赤ちゃんを抱いているのを思いっきり想像して、家の中で赤ちゃんのお世話をしているのも想像しながら、採卵に備えたいと思います^-^


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/484-b6d112c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採卵日が決まりました «  | BLOG TOP |  » モニタに映る黒いいびつな影

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。