FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタに映る黒いいびつな影 - 2016.05.08 Sun

再び休日診察の日に行ってきました。2回目なので、休日診察の受付の仕方は少し慣れました(;^ω^) 旦那も休みだったので一緒に来てくれました。

採血をして頂いてから、すぐに番号を呼ばれました。D先生に呼ばれたので診察はD先生かと思っていたら、カーテンの向こうから聞こえてきたのはB先生の声(;^ω^)

「んーっと、ん?」

内診しながらこういうセリフ言われるとドキドキするんですけどー(;'∀')…と思いながらモニタを見ると、私も「ん?」と思いました。

なんだかいびつな黒い影が見える。卵巣が腫れていますと言われた時の大きな黒い丸ではなく、先生が内膜測る時のよくわからないグレーの部分ではなく、はっきりと、いびつな、小さいけど黒い影です。

なんだ?これ…。

「小林さん、不正出血ありました?生理以外で。」

生理が終わったのは2日前なんですけど、その後は特に出血はありませんでした。腰痛はあったけど…。

「いえ、ありません。」

すると、B先生とD先生がお二人でコソコソ話しているのが聞こえてきました。「もしかしたら子宮の中じゃないかもしれないね。一応、記しておいて。」と、よくわからない単語を話していました。血の塊でもあったんだろうか?生理で上手く剥がれた壁が出てこなくて子宮内に残っているとか?素人にはわかりません…。

内膜 5mm
右  14mm、10mm、8mm
左  10mm、8mm、6mm

あれ?左の卵胞、消えた?(;^ω^)

少しだけど内膜も厚くなってきています。でも私は採卵をしてすぐに移植ではなく、整えてから来月移植の予定なので(もちろん上手くいけばですが…)、そんなに内膜については考えないようにしようと思いました。

「小林さん、膣の中、洗浄しておきますね。」

あ、やっぱりあれは血だったんだろうか?だから洗浄するのかな、と思いました。がーっと広げられて、ぱーっとライトを照らされて、シャカシャカ洗浄、で終わりです。

それからまた待合室でしばらく待って、次に番号を呼ばれた時は旦那にも入ってきてもらいました。B先生でした。

「小林さん、きちんと値も出ていますし、卵胞も育ってきていますからね。」

珍しくB先生がパソコンのモニタをこちらに向けて見せて下さいました…が、どこをどう見ればいいのかよくわからなかった…(;^ω^) 一瞬だったし…。

「来週の頭には決まると思います。早くて火曜日かな。」

おお!いよいよ採卵の日が決まりそうです!

「それぐらいだったら、僕も大丈夫です。」

あれだけ人工授精の時は仕事の都合がつかなかったのに、旦那も予定がばっちり合いそうで嬉しそうです。

「あ、ご主人も大丈夫そう?」

B先生も和やかです。旦那には優しいんだよな~(^^;)

「それはよかった。それでは、卵胞は育ってきているけど、念押しの一手。今日は注射を打って帰ってもらいますね。卵胞を育てる注射ですからね。」

「わかりました。ありがとうございました。」

筋肉注射はお尻に打って頂いて、帰宅しました。よくもんだんだけど、後でやっぱり痛くなりました(:_;) ま、これぐらいは我慢、我慢。

今日は休日なので、会計は次の診察の時にまとめてになります。

帰り道、無印でバーゲンをやっていたので少し買い物をして、「ルカ、お母さんの言葉は傷ついたかもしれないけど、大事にした方がいいよ。お花、持っていこうよ。俺がずっと一緒にいるから。」と旦那が背中を押してくれたので、母の日の鉢植えを買って実家に持っていきました。

…が、「家にいる?」と連絡すると、「今日は遠出してる。帰るのは真夜中。」と、まさかの留守(^^;) お花だったら玄関に置いておいて~と言われたので、言われた通りに置いて帰り、結局母親とは会わずじまいでした。

母親に「あんたの話し方がイヤ!かっこつけている!」と怒鳴られてから、じゃあどういう話し方をしたらいいのよ、とわからなくなり、恐い気持ちもあって、ちょっと疎遠にしていました。

旦那は何も言いませんでしたが、ずっと心配してくれていたようです。今は採卵に集中したいので、あまり心をかき乱すことには触れたくないのですが、ここまで来れたのも母親のお陰です。明日にでもまた連絡をしてみようかなと思っています。

いよいよ来週は採卵になりそうです。頑張れ、私の卵達!すくすく育っておくれよ~(*'ω'*)


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

良い結果を期待しています。
頑張ってくださいね^^
応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田さん^-^

> 矢田@医療職兼業トレーダー さん^-^
コメントありがとうございます。はじめまして、ですよね?
こんなへなちょこのポンコツブログを応援して下さり、ありがとうございます。
良い結果が出るかどうか、今、ドキドキしています。
初めての体外受精でもあるのでわからないことも多いですが、自分なりに頑張ろうと思います^-^
矢田さんの応援、励みにしていきますね*^-^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/483-d14cfbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採卵まであとちょっと… «  | BLOG TOP |  » 体温が下がった日が生理一日目?

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。