FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロミッド開始です - 2016.05.06 Fri

時系列が逆になってしまって申し訳ないのですが、初の体外受精がクロミッド法でいくと決まってから、
生理開始2日後プレマリン服用開始(1日3錠朝昼晩)12日間…副作用で少し太り始める(:_;)

プレマリンを飲み終わり、続けて次の日から
プラノバール服用開始(1日1錠晩)12日間…副作用がキツくて苦しかった(:_;)

プラノバールを飲み終わり、4日後に生理始まる

生理開始3日後からクロミッド服用開始(1日1錠朝)

となりました。
体外受精は初めてのことなのでわからないことばかりなのですが、プレマリンもプラノバールもクロミッドも飲んだがことがあります。

プレマリンはいつもむくみがひどくなり少し体重が増えます。
プラノバールはブログでも何度も書いていますが、胸痛、吐き気、めまい、一番副作用がきつい薬です。朝、起き掛けに3回吐いたりしたので、さすがに次の通院時に吐き気止めをもらいました。
大学病院時代にセキソビットを飲んだことがあったのですが、あまり私には効かなかったらしく、2周期だけクロミッドを飲んだことがありました。セキソビットはひどい便秘になって困ったのですが、私には珍しくクロミッドは全くと言っていいほど副作用は出ません。平均よりちょっと長めの私の生理周期がきちんと28日になり、高温層へもグンと上がるという結果が出ていたので、私はクロミッドは合っているんじゃないかな?と勝手に思っていました。

看護師さんからは体温が下がった日が生理1日目と教わったので、今までの私の生理周期はなんだったんだろう?とも思いましたが、とりあえず無事にクロミッド服用開始となり、もう少ししたら人生初めての採卵の日が決まります。

ちゃんと卵胞が育ってくれるのか、幾つ育ってくれるのか、空胞はないのか、そして旦那との受精卵がきちんと出来るのか、いっぱいいっぱい考えることがあって、身体も緊張しているのがわかります。

でも、ここまで来たらもうなるようになる!と思うしかないので…(´・ω・`) …と言い聞かせています…(ちょっと弱気)。

チキンな私は採卵って痛いのかな?という不安よりも、ちゃんと卵が取れるかどうかの方が心配でたまりません。

B先生からも「あまり成績が良くない」と言われてるし…。

あ~、でも、頑張るしかないですもんね!もう祈るしかないので、祈りまくります!(*'ω'*)



何年か前にダイソーでハナキリンという多肉植物を買ってきました。多肉植物ブームに乗ったわけではなく(;^ω^) ただ単にかわいい~と思い、ハナキリン以外の…アンセリウムだったかな…も買ってきたのですが、ハナキリン以外は枯れてしまいました。

最初はハイドロで育てていたのですが、(写真はお借りしました)私が買ってきたのは花はつけていませんでした。

0084

ちょっと鉢が小さくなったかな~と思ったので、1年前にハイドロから土に替えて植え替えをしました。
そのハナキリンが今朝、ポツリと花をつけていたんです!

0083

旦那に見せると、「ルカ!絶対に今回、子どもができるよ~。」と大はしゃぎ(;^ω^)

これって妊活あるあるかもしれませんが(笑)、なんでもかんでも「子どもができる」になぞらえちゃいます。

突然ポツリと咲いたので、心が和みました。

しかし、このハナキリン、最初に比べてこんなに大きくなったんですよ。50cmにはなっています。

0085

びっくりですよね(;^ω^)

旦那も「大きくなりすぎた?」と、時々笑っています。100均植物でもちゃんと育つんですね(*'ω'*)

本当にこれが子どもができる前ぶれだといいんだけどな~(*'ω'*)


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/481-c9d97686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体温が下がった日が生理一日目? «  | BLOG TOP |  » 予約無しで病院に行ってきました

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。