FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約無しで病院に行ってきました - 2016.04.30 Sat

皆さんに心配をおかけしてしまいました。
時系列ぐちゃぐちゃになったら申し訳ないのですが、本日、どうしたらいいのかわからないし、電話をして病院に行くことになっても遠方でそれからじゃとても間に合わないので、予約無しで行ってきました。

案の定、「予約取られました?」と聞かれましたので、「お電話したら問い合わせてくださいと言われたのですが、遠方ということもあったので来させてもらいました、すみません。」と答えました。すると、看護師さんは意外にも笑顔で「体温表はお持ちですか?先生に聞いてきますね。」と言われました。

いきなり来ても大丈夫だったのかな?と思っていると、再び番号で呼ばれ、「お電話頂いた形跡が残っていなくて…。申し訳ないです。伝達ミスのようです。」と言われました。

そっか~、でも今日は3日目だし来て良かった~と思っていると、、、

「小林さん、先生に体温表をお見せするとですね、今日は生理1日目ですよね?」と聞かれました。

…はい?(;^ω^)

「いえ、今日は3日目なんですけど。」

「それがですね、体温表を見ると、今日がガクっと下がってますよね。」

「ああ、そうですね。」

「体温が下がった日から生理は始まったことになるんですよ。」

「え?出血は一昨日からありました。だから電話したんですけど。」

「いえ、今まで何度も説明があったと思うのですが、体温が下がった日が1日目なんですよ。」

「私、初めて聞きました。」

本当に、これは初めて聞くことでした。治療を受けている人は当たり前のことなのかもしれませんが、私は今までずっと、出血した日を生理1日目とカウントして基礎体温表も記入してきたし、予約を入れてきました。何度も高温期のまま生理になったことがあったし、その通りに基礎体温表も記入していました。それを指摘されたのも初めてです。

「体温が下がった日を1日目としないとホルモン値が出ないんですよね~、体温表、書き直してもらえますか?」

「はい…(;^ω^)」

なんで今まで指摘されなかったんだろう…。ここの病院は大きな病院だし、事務の方はとても優秀だと思います。でも、医師と看護師は、説明がザルなことが多いです。

ただ、私は今後も体外受精はここで受けていくつもりです。上手く受精卵が出来た場合もここで凍結したいと思っています。クレーマーにはなりたくない。今後の付き合い(?)を考えても…。

「そうでしたか。わかりました。では修正しておきますね。私は今日はどうしたらいいのでしょうか?」

「申し訳ないのですが、明後日、もう一度来て頂けますか?今日の診察は無かったことにしておきますので。」

「…無かったことですね(;^ω^) わかりました。では明後日来ます。」

よくわからないから2時間かけて病院に来ましたが、病院から見たら私なんか大人数のうちの一人にすぎません。ここはさらっと、言われたことをはいと素直に聞いて、言われた通りにするのが一番なんだろうなと思いました。

それに私は今日は生理3日目…じゃなかった、出血3日目です(;^ω^) 固まりも出るひどい量だし、痛みで吐き気もあります。看護師さんに色々言う元気は全くありません。

駆け付けてくれた旦那と一緒の帰り道、綺麗な鉢植えを買って帰りました。

なんせ体外受精が初めてなんですもん、色々ありますよね。全て経験、経験。

なんとか元気出して前向きな気持ちになっています。ご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。いつもいつも励まして頂いてばかりです。もう、泣いてないです*^-^*




クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

まったくもう!

ルカさんになんてことを!とプンプンしています。
お久しぶりです(*´ω`*)

接客って本当に当たり外れというか合う合わないがあると思うのですが、こと医療従事者に限っては笑顔で親身に対応して頂きたいよなぁ…と感じてしまいます。
病院にかかるって、それぞれ色んな不安や心配を抱えてる状況なのになぁなんて。

まぁ今回みたいな寂しいことはそっと頭の隅に追いやって、なんなら消しちゃって、気持ち新たに出血5日目兼生理3日目に備えましょう。
ちなみにコレ↑私も初耳でした。

ルカさんは治療を受ける権利ありありですからね。私が保証します。
ベビーちゃんたち帰ってくるくる(’-’*)♪

Re: まったくもう!

> あいさん^-^
コメントありがとうございます!お久しぶりです(*'ω'*)
ほんと、そう思います。理由があるから病院って通っているのに、心が傷付いたら意味ないよな~とか思うことがあります。

あいさんも初耳ですか?私、まだよくわかってないんですよね。次の診察日に違う看護師さんに聞いてみようと思っています。
まあ、たしかにちゃんとホルモン値が出るのはしっかり体温下がってからだろうな~とは思うんですけどね。でも説明は絶対に聞いたことがない…。病院はなかなか認めてくれないんですかね~。う~ん。

ありがとうございます!ベビちゃん達、帰ってこいよ~と私も毎日祈っています。この思い、届くといいな^-^
あいさんもお体、お気をつけて下さいね^-^ 本当にいつもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/480-79d80d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロミッド開始です «  | BLOG TOP |  » 泣いてます…

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。