FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いてます… - 2016.04.28 Thu

今日の記事はもしかしたらすぐに消すかもしれません。
時系列もおかしいかもしれませんが、吐き出したいので、すみません、少し書かせて下さい。

あれからプレマリン、プラノバールを飲み終えて今、茶おりが出始め、今にも生理になりそうです。
だけど明日から祭日、連休になります。
休日の診察についてどうしたらいいか問い合わせの電話をしました。外来時間外はこちらにかけて下さいと聞いていた電話番号にかけたら、「2日には担当の者がおりますのでかけなおして下さい。」と言われました。
私、生理3日目からクロミッドを飲み始めないといけないので、その為の診察を受けないといけないのです。
それを説明すると「それでは土曜日にでもかけてみてくれますか?私はわかりません。」と言われ、この看護師さん、何か変だなと思いながら「休日は8:30までに来て下さいと言われているのですが、まずお電話した方がいいのでしょうか?」と聞いても「わかりません。」の一点張り。
あまりにも「私はわかりかねます。わかりません。」の繰り返しなので、もう「わかりました。」と言って電話を切りました。

実の母親からも援助がもらえない状況になりつつあり、困ってかけた電話でされた対応。今、泣きながらこれを書いています。
大学病院の時はもうちょっと違う対応だったけどな…。

私、治療諦めた方がいいよって言われてる?

ほんと、涙が止まりません。

今日は完全な愚痴になってしまっています。少ししたら消すかもしれません。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ママになりたいを応援!!定期便初回のみ42%OFF♪
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ


● COMMENT ●

そんなことありませんよ!
治療、受けていいんです!

不妊治療の現場において、心ない対応は本当に傷つくし、もっとそういった所も勉強して下さいって私は思います。
受ける側の患者本人は体調を見ながら、1ヶ月、1日、治療に1番いい時を必死で考えているのに。
ルカさん、辛かったですね。

たくさんの方が複雑な状況や、治療を乗り越えて赤ちゃんを出産されてます。

私はルカさんのブログをいつも拝見してて、いつかは赤ちゃんを身ごもり出産されるんだろうなって思ってますよ^_^

今日はどうぞゆっくり休まれて下さい。
大丈夫。大丈夫です。

コメント1番目の方に同感です。治療ダメだなんてそんなことないです!
私も医院での対応にがっくりきたり、逆に流産したときに救急隊員の方の対応にほろりときたりしました。
どうしても落ち込んでしまう日もあると思いますが、そんな自分も今夜は抱きしめ、
ゆっくり呼吸を意識して整えてくださいね。

いつもブログでルカさんの優しく丁寧なお人柄に接し、勇気をもらっています。
思っている以上にたくさんの方がこのブログに助けられていると思います。
ブログでコメントを残すことはほとんどないのですが、今日の記事は見捨ておけず
思いきって書きました。

Re: キキさん^-^

> キキさん^-^
ありがとうございます(:_;) はっきり言って頂けると心にズキュンときます。
せっかく薬で体を整えてきて、ここまでの日は全て採卵する為にあるのに…と思っていました。
ほんと、その通りです。キキさんの優しいお言葉、涙が出ます。
実際に背中をそっと撫でてもらいながら励まして頂いているようで、心が温かくなりました。
本当にありがとうございます。頑張りますね^-^ 色々あっても負けません*^-^*

Re: ほのさん^-^

> ほのさん^-^
コメントありがとうございます。ほのさんがすぐそばで「大丈夫よ~」と励まして下さっているようで、嬉しくてありがたくて、どうお礼を言っていいかわかりません。本当にありがとうございます。
病院からしたら大人数の患者相手だろうから、色々な対応が生まれるのもしょうがないとは思うのですが、やはりどうしようもなく傷ついてしまうこともあります。救急隊員の方の対応にほろり…ですか…。私も救急隊員の方ではなくタクシーの運転手さんでしたが、流産した時に優しい声をかけて頂いたのを思い出しました…。
今は、私はほのさんのお言葉に涙が出ています。
こんなチキンでへなちょこの私のブログで、どれだけの方のお役に立っているかは全く想像がつかないのですが、そういったお言葉を頂けると素直に嬉しいです。
コメントを書くのもきっと勇気が入りますよね。本当に、本当にありがとうございます。ほのさんのお言葉で背中を押されて、今日は病院に行ってきました^-^ そして笑顔にも戻れました。心から感謝しています。もう少し、頑張りますね^-^
ほのさんも、どうかお体にはお気を付け下さいね。良かったらまた遊びにいらして下さいね*^-^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援させてください!

一年半ほど前からblogへお邪魔させていただいています。
私も、ルカさんのblogに勇気を頂いている一人です。
不妊治療をしていると、いろんな気持ちになりますよね。
私も主人と二人三脚で治療をして、流産をしてといろんなことを乗り越えて、だからこそ、相手の気持ちを以前より考えられる、想像できるようになったと感じています。
ルカさんのやさしい丁寧な治療への取り組み、愛にあふれたご主人との生活があふれたこのblogへに気持ち救われている方々はたくさんいると思います。
強く、やさしく、一緒に我が子を産むまでがんばりましょう!

Re: お久しぶりです

> 鍵コメさん^-^
お久しぶりです^-^ はい、覚えていますよ~。あれからご出産されたんですね!すごい!おめでとうございます!
子育ても大変な中で次に進まれているのですね。
家族にあたってしまうの、しょうがないと思いますよ。それだけ主婦やってママやって妊活してるんですもん。きっと毎日毎日、一生懸命に頑張っていらっしゃると思います。
私達のように流産という辛い経験をして乗り越えてきた方は、”努力”と”強く願うこと”が叶うということをわかっていると思います。それはそれは辛く、苦しい時期もあると思いますが、人間、辛い時は「辛い」、悲しい時は「悲しい」と気持ちを吐き出さないと倒れてしまいますよ。その為に人間は「泣く」という行為があるんですから…。リセットは、次の妊娠の為の準備と思っていけたらいいですね^-^
ほんと、こういう苦しみってどこにも吐き出し口がないですよね。ぜーんぶ愚痴になってもいいですから、辛くなったら、また遊びにいらして下さいね。私の希望としては、望んでいるなら、可能性があるなら、諦めずに頑張ってもらいたいです。妊娠・出産は奇跡ですもんね^-^ きっと努力が報われること、私も心から祈っています。

Re: 応援させてください!

> みかんさん^-^
コメントありがとうございます!
こんなへなちょこブログにそんなお言葉、もったいないです。ありがとうございます。
治療を受けていると、色々なことに遭遇しますし、日常生活も変わったように思います。これも経験しないとわからないことですよね。良い人生経験をさせてもらっているな、と思うようにしています。
みかんさん、優しい方なんですね(*'ω'*) 相手の気持ちを考えるのって本当に難しいですよね。私も流産を経験して、わかるようになった気持ちがたくさんあると思います。
ほんと、私ってしぶといのかもしれませんが(笑)、諦めずにもうちょっと頑張ろうって思ってます^-^
みかんさんもお体お大事にされて下さいね。お互いに頑張りましょう^-^

ありがとうございます

ルカさん!覚えてくださってたんですね。ありがとうございます。しかもお優しいお言葉ありがとうございます。さかのぼりますがルカさんにも相談しましたが掻爬手術後、生理量が少なく3月に病院に行くと排卵前なのに内膜が薄い&内膜一部欠損と言われて不妊治療専門外来で診て頂きましたが内膜が薄く妊娠は100%に近い位に無理だと宣告され、あまりにもショックで鬱状態になり仕事も辞めてたんですが5月6月の生理量が増えてきたなと思っていて6月の生理後に奇跡的に妊娠しました。内膜が少しずつ厚くなってきてたのか薄いままだったのかは通院していなかったので分かりませんが。何かのサイトで掻爬手術で薄くなってしまった内膜は厚くならないと書いていたのを見て絶望的になりましたが多少は回復するのでしょうかね? あとルカさんのブログにも登場した事もあるんだけど着床促進。私も今まで8回妊娠して4回流産してます全て心拍確認後で手術必要でした。まぁ運良く?半分は出産できましたが私も着床促進ではないのかと思っています。どこかの不妊治療の名医のブログでも着床促進について新しい不育症と言われていました。着床の窓が空きっぱなし?その先生のブログは私には難しくよく分からないんですけどね(笑)先月は周期13日目に内診に行ったら卵胞13ミリ真ん中で計って内膜6、5ミリでしたが、それ以降は内診に行ってないので周期20日に排卵したさいに内膜がナンミリあったかは分かりません。あれから2年経ち年齢的にも自然妊娠は厳しいし内膜薄いし考えても落ち込んでしまうんですよね。うちは人工受精も旦那さんが嫌がるので無理なのでタイミングのみですから余計に確率が低いですし。ルカさんも大変なのに愚痴ってしまった!スイマセン! またお暇な時にコメントくださったら嬉しいです。

Re: ありがとうございます

> みちゃの助さん^-^
すっかり返事が遅れてしまいました!すみません。
ええ、覚えていますよ^-^
私、青木先生からも流産手術(通常の出産でも)で内膜は薄くなるとお聞きしました。増えることはないとその時は説明を受けましたが、私としては、最低限の内膜は薄くなるかもしれませんが、ある程度は厚くなるんじゃ?と思っています。これはすごく個人的なことですし、ずっと通院していて感じていることです。
それに個人差はもあると思いますので、「絶対」ではないのではないかと…。
着床促進は最近、見るようになりましたよね。私も自分がそうだったのかな?と思っています。化学的流産が多いのはそのせいかな?と。ただ、これも、フライングで調べている方で気付いているだけで、意外と多くの方が着床まではいくのでは?とも思っています。それからいつぐらいまで育つか、子宮にくっついているかの違いな気がします。
私も医療関係者ではないのでわからないですけど(;^ω^)
みちゃの助さん、4人お子さんがいらっしゃるのですね^-^ 皆さん、可愛い盛りだろうし、子育ても大変な中で、妊活もご主人様の協力もなかなか難しいのかもしれないですね。
それでも子供が欲しいという気持ちはみんな、一緒ですよね^-^ 欲は出て当たり前と思います^-^
私もまだ一人も産んでないのに、40歳も超えたのに、まだ3人子供が欲しいな~とのんきに思っています(;^ω^)
子育てのなかで大変とは思いますが、なるべくストレスフリーで過ごすことができるよう、私もお祈りしています。
良かったらまた遊びにいらして下さいね^-^

おはようございます

ルカさんお返事ありがとうございます。忙しくされているのに私の質問に答えてくださりありがとうございます。昨日排卵日でタイミングは旦那さんに頑張ってもらったんですが何故だか憂鬱な私です。なんだか妊娠出来るのか自信が無くて。ルカさんは頑張れていますね。体外受精って本当に大変ですね。私には無理だな~と思ってしまった!はい贅沢だとは思いますが5人目が欲しいと思ってます。私は姉が1人いるのですが幼少期から何故だか母は姉ばかり可愛がり私はとても悲しい幼少期を過ごしました。成長するにつれ姉が私に競争心?を向けている事に気付きました嫌がらせもうけました。いまだに私を実家に寄せ付けないように姉が寄生しています。私達が実家に行くと二階に逃げて睡眠薬を飲んで死んでやると言って母を困らせています。私達家族が行くと気持ちがザワザワするようです。たった一人の姉妹なのに何故にそんなになるのか?姉の気持ちはわかりません。なので私は子沢山でワイワイと煩い家庭が憧れでした。ルカさんもお母さんと色々とあるようですね。私も母と色々とありましたし今も姉に付きっきりな母に思うところがあります。お互いに上手くいくといいですね。 またお邪魔させて頂きます。

Re: おはようございます

>みちゃの助さん^-^
コメントありがとうございます^-^ いつも返信遅れてすみません。
私も落ち込みますよ~。上手くいかないとやっぱり落ち込む時はドーンと落ち込んで、このブログも何度も止めようかな、どうしようかな、と思いながら更新してきました。特に妊活って、焦る気持ちと落ち込む気持ちが大きいですよね。
お姉さん、そうですか…。お母様もお姉さんから目が離せないのかもしれないですね。先日、すっごく久しぶりに母親と会ったのですが、相変わらずというかますます頑固に拍車がかかっていて、とにかく余計な事は言わないようにしようとそれだけを考えて相手をしていました。家族の関係って本当に難しいなと思います。こちらは親孝行したい気持ちもあるんですけどね、なかなか自分の気持ちと葛藤することもあります…。
お互いに上手くいくといいですね^-^ みちゃの助さんにも更にご家族が増えること、心より祈っています。

おはようございます

ルカさん お疲れ様でした。上手くいくといいですね。私は高温期9日目ですが夜中に何度も起きてしまって基礎体温高いけど意味ないな~と落ち込んでしまった。しかも妊娠したら着床出血が必ずあるんですが今回はありません。今回はタイミングはバッチリだっただけに今から落ち込んでしまい子供達に当たり散らしてしまい更に落ち込んでます。やはり、もう自然妊娠は無理なのかな、もう四人いるし諦めたほうがよいのかなとか考えて・・・まだ生理きてないのにね。ルカさんにしか愚痴れなくてすいません。

Re: おはようございます

>みちゃの助さん^-^
妊活している時ってイライラしたり意味もなく不安になったり、とっても気持ちが不安定になっちゃいますよね。
どーんと構えて心穏やかに過ごしているのが一番良いなんて言われますけど、そんなの無理ー!って感じです(;^ω^)
何人子供がいても、子供が欲しいっていう気持ちは、みんな同じではないでしょうか?
その子その子一人ひとり、生命は違うわけですから、周りから贅沢と言われても^-^
特にタイミングがばっちり合った時なんか、私もウキウキしながら着床時期を待っていました。
みちゃの助さんのお腹に、きっとまた運命のお子さんがいらっしゃること、心より祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/479-227d3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約無しで病院に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 医療費控除~実際に私がやったこと

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。