FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間は待ってくれない~ステップアップへの決断 - 2016.03.15 Tue

3月ももう半ば。時間が経つのが早いですね(;^ω^)

B先生に最初にお会いした時、「僕に何ができるかな~。」と言われ、それでも地元には他に不育症を診て下さる病院がないので(地元といっても通院に2時間かかります)諦めきれずに通い、検査の結果中隔子宮を見つけて執刀して頂きました。

しかし、その手術以降は人工授精にステップアップしましたが担当はD先生に変わり、素人の私でもわかるズレたタイミングでの人工授精を重ね、もちろん妊娠するわけもなく、結局自然タイミングで妊娠したものの、伝達不行き届きなのか、それが治療方針だったのか(慌ててカルテを見ていたのを思うと、私が不育症とは認識していなかったように思う)何の対策も取られずに流産。

そりゃ、あんた、年齢を考えてよ、とか、医師のせいばかりにするなよ、と言われればその通りかもしれませんが、それだけこちらは必死なんですよね。

どうしても子供が欲しい。希望が、チャンスがある限り、頑張りたいんです。タイムリミットが刻々と迫るなか、どうやったら出産できるんだろうか。本当に、必死になって頑張っています。

5人のお空に帰った命を帰して下さいとは言いませんが、やはり1人でも、きちんと産んであげて、その顔を見て、この手に抱いてあげたいんです。旦那に、会わせてあげたいんです。

頑張っている最中、旦那側の家族のことで、ある出来事がありました。その出来事は私の心にとても深い傷を与え、経済的にも圧迫され、離婚問題にまでなりました。その出来事があったので、私たち夫婦は体外受精は絶対に無理だと諦めていました。

私の実家にはこのことは話していませんでしたが、話さざるを得なくなりました。母親は黙って聞いてくれ、経済的援助を申し出てくれました。

そして私は思い切った行動に出て、E先生に会うことができ、夫婦でE先生の言葉を聞くと、素直に体外受精に挑戦してみようかという気持ちになりました。

どうしても不信が募ってきていた地元病院でのB先生、D先生の言葉ではなく、E先生だったから素直に聞くことができた。そう思っています。

そして母親からのエール、援助が無ければ絶対に無理でした。

旦那と帰り道、何度も何度も話し合いました。

「ルカ、お母さん、本当にありがたいな。こちらの家のことで申し訳ないよ。」

「家族なんだから、こっちもそっちもないよ。うじうじ悩んでいる間に私が年取っちゃうしさ。タイムリミットになるよ。」

「うん…。ルカ、身体の負担がまた増えるけど大丈夫か?頑張れる?」

「私は頑張る。悔いを残したくない。」

「うん、ルカ、大変かもしれないけど、やれることはやってみよう。俺も頑張るから。」

「うん^-^」

次の地元病院の診察の時、E先生の紹介状を提出して、体外受精へステップアップしたいことを伝えるということで、結論は出ました。

時間は待ってくれない。頑張るしかないんだ。

いよいよ体外受精へ、ステップアップです。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

ステップアップですね。
心身だけでなく、様々な面において大変ですが、互いを想い合うご夫婦には然るべき素晴らしい機会かと存じます。
輝かしい、幸せであたたかい未来が待っているよう、心からお祈りいたます。

こんにちわ、ルカさん。
ルカさんは頑張れる環境だし、たぶん精神力もあるし、
もちろん年齢という壁も大きいかもしれないけれど
悔いを残したくないという強い思いがある人には
絶対にステキな事が起きると、私は信じてますし
そうあって欲しいです。

同じ不育症として、ルカさんの言葉は
私も頑張ろうって励みになりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: らっこむさん^-^

> らっこむさん^-^
コメントの返信遅くなってすみません。
いよいよステップアップです。体外受精を受けることは無理かと思った時期もありましたが、出来ることは全てやり切って悔いのないように頑張りたいと思います。
いつも温かいコメントありがとうございます^-^
らっこむさんも、お身体お気をつけて下さいね*^-^*

Re: るなるなさん^-^

> るなるなさん^-^
返信遅くなってすみません。コメントありがとうございます。
私、精神力ありますかね?(;^ω^) へなちょこのチキン野郎です…(笑)
年齢の壁は大きいかもしれないですけど、出来る限りのことはやろうって思いました。
そうしたら、もしダメだったとしても悔いは残らないかなと。
今年こそはステキな事、起きてほしいですよね☆
まだまだ頑張りますよ~^-^
るなるなさんにも励まされています。本当にありがとうございます!

Re: 応援しています。

> 鍵コメさん^-^
とうとう体外受精です。ほんとドキドキしています。
赤ちゃん、帰っておいで~と今からお空へ呼びかけています^-^

治験、そうらしいですね。受ける意思を表明しているなら、私が42歳になっていても受けられるとは説明を受けました。次回妊娠時には治験を受けますと希望を出しているので、そのエントリー予定者の人数が集まったということでしょうか?…わかりませんが…。

主治医が変わるのは不安もありますけど、心機一転!ほんと、そうですよね。良いドクターだったらいいですね^-^
お互いに頑張りましょう*^-^*

Re: 初めまして。

> 鍵コメさん^-^
はじめまして、よろしくお願いします^-^
コメントありがとうございます*^-^*

鍵コメさんも中隔子宮なんですね。きっと診断された時は頭が真っ白になったことと思います。色々と説明は聞いたと思いますが、軽度の中隔でしたら手術を受けなくても大丈夫。手術を受けた方でも妊娠・出産された方はたくさんいらっしゃいます^-^
内膜ポリープもあるとのこと。不安もたくさんあると思いますが、妊娠前にわかって良かったと思うこと、きっとあると思いますよ。
私のブログがどれだけお役に立てるかはわかりませんが、また時々遊びにいらして下さいね。
今は出血は止まったのでしょうか?どうかお大事にされて下さいね。中からの出血の時は貧血にもなりやすいですから、ご無理されませんように^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/472-b3d2ce2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母親とのこと «  | BLOG TOP |  » いよいよ体外受精へステップアップ?

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。