FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのコメント、メッセージについて - 2016.02.18 Thu

いや、ほんと、ブログ村のランキングに参加はしていますが、赤ちゃん待ちの人気ランキング上位に入る方なら、たくさんの方の目に触れるものだし、おそらく嫉妬などから冷やかしなどもあると思うのですが、どうして私のようなブログに文句が言いたくなるのでしょうか?(;^ω^) いまだにわかりません。

しかも私にしか見えないコメントやメッセージで嫌味を言ってくるのはなぜ?

おっしゃっていることも検討違いというか、他の方に言いたかったことを間違えて私に送信してる?と思うことが多いです。

例えば、「妊娠がゴールではありませんからね」とか、「全然妊娠しない嫁に旦那がかわいそう」とか…???

あのー、私は完全な原因不明の不育症なんです。そういうブログです(;^ω^)

妊娠がゴールじゃない…はい、わかってます。だから悩んでます。出産できなくて悩んでいるんですけどね…。

全然妊娠しない嫁…妊娠は過去に5回しています。流産しているとブログトップにも書いていますが…。

全てのブログに同じ文言のコメント、メッセージを送りつけているのでしょうか?

私の気持ちをざわつかせてやろう、とか、私を傷付けてやろう、とか考えていらっしゃるなら、ちょっと違う文章を書かれた方が効果的だと思いますが…。

こういうコメントに腹が立ちました。皆さん、聞いて下さい!ということではなくて、素朴に疑問なんですよ、どうしてこういうコメントをしてくるのか??

ま、そういう世界の方たちがいるということなのでしょうか…?ブログをされている方、そういうことってありますか?

たぶん嫌味なんだろうけど、なんかちょっと的が外れているというか、ん?と思うようなコメントやメッセージがくること。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

はぁ…ルカさん、なんというかお疲れ様です。
わかりますわかりますよ。
私も年末に妊娠発覚したことをブログに書いたところ
「赤裸々に書かれてご主人可哀想」
「妊活頑張ってるとか言っておきながら早々に妊娠するとかバカにしてるんですか?」
まぁここら辺は頭おかしいなぁと思いながらも私にも非があって、悩まれている方に不快な思いをさせる文を書いたのかなと反省は出来るのですが
「無痛分娩なんてする人の気が知れない」
(そもそも無痛分娩は考えてません)
「育休は邪魔だからとるな」
(専業主婦です)
挙げ句の果てには
「ご主人浮気してますよ」
とか(笑)
当たり前ですが、住んでいる場所も名前も誕生日さえ(年齢のみ公開していましたが)何もかも非公開なのに、です。
んー…困っちゃいますね。
私はそれで結局ブログを止めてしまいました。
そういう人って、妊活が思うように進まず苛立っている方、ルカさんのご主人のように妊活に協力的な旦那様をもてなかった方が怒りに任せて書いているパターンと、ただ適当にスパム的に送り付けたり書き込んだりしている何が目的なのか謎の方もいる気がします。困りましたね。

はじめまして。私も不育症の41歳です!!
そういうのは、さくっと削除しちゃいましょう。
悩んでいる人、目標に向かってがんばっている人に向けて
そんな言葉しか発せられない人っていますよね。
もしかしたらその方も何かしら悩んでいるのか
もどかしい気持ちがあるのかもしれませんけど。
だからと言って他人を不快にしていい理由にはなりませんよね。

とにかく気にしない気にしない!笑




はじめまして。
わたしも不育症で流産5度経験したものです。
わたしも嫌なことを言われたことがあり、その人とはそれ以来関係をバシッと断ち切りました。勝手にコメントされて少しでも嫌な気持ちにさせられたのは悔しいですよね。無視するしかありませんね。その人はきっと視野の狭~いかわいそうな人なんだなと思い。
わたしは今年45歳になるのであと少しで諦めるつもりですが、ルカさんはまだチャンスがあります!がんばってくださいね!わたしもあと少しがんばります!

Re: あいさん^-^

> あいさん^-^
コメントありがとうございます!
なっ…。言葉を失いますね。そんなことを言ってくる方がいるんですか…。
ご主人浮気してますよって本当に意味不明ですね。
そうですか…。やっぱりこういう方ってスパム的に送り付けていってるのでしょうか?
あいさんはそれでブログを止められたのですね…。もったいないなーって思いますけど、そういうのが来たら嫌になりますよね…。
嫌な思いをされたことを思い出させてしまってすみませんでした。
でも、あいさんの経験されたことをうかがって、私だけじゃないんだなって思えました。ありがとうございます。
しかし、ほんと謎ですよね。う~む。こういうことして楽しいのかな~?(;^ω^)

Re: るなるなさん^-^

> るなるなさん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
おお!同級生でしょうか?(*'ω'*)
そうですね、さくっと削除が一番ですね^-^
頑張っている人に対して何か言いたくなるんでしょうかね~?(;^ω^)
そういうことに労力を使うのがよくわからないです。
ま、気にせず!これからもマイペースでブログを続けようと思います^-^
ありがとうございました。良かったらまた遊びにいらして下さいね*^-^*

Re:

> 〇〇さん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
不育症で5回流産…。辛い経験をされているのですね。
どうしても相手が嫌がることを言いたくなる時ってあるのでしょうかね…。自分自身に悩み事だったり辛いことを経験したことがあるなら、なおさら人に対しては気持ちがわかるから嫌がることをしなくなるのでは?と思うのですが、そうではない方もいらっしゃるようで…。
その方が、今があまりにも辛すぎて心が荒んでしまっている。時が経てばまた優しい人に戻れる。人を思いやれるようになれる。そう思うしかないのでしょうか…。
どちらにしても、理由はわからないですよね。今はスルーするしかないですよね。ありがとうございます。
私も同じ年齢になってまだ子供を出産できていなかったら、きっと諦めていないと思います。諦めずに努力を続けていらっしゃる方、本当に尊敬します。きっと素敵な未来が訪れますように。心からお祈りしています。私のことも応援して下さり、ありがとうございます^-^ 私も頑張りますね^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/469-0e83b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦染色体検査の結果を聞いてきました «  | BLOG TOP |  » セカンドオピニオンを受けたことを言ってきました

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。