FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロブリン治験へ向けての気持ちの変化 - 2016.01.30 Sat

ん~、なんて言えばいいのでしょうか、最近、グロブリン治験に向けて(自分にとっては)大きく動いたので、またまた気持ちに変化が起こっています。

今までよりも大きく焦りが出てきています。どう考えても年齢のせいなのですが、妊娠してからどうするかがはっきりしてきたので、余計に”早く妊娠したい!”という気持ちが大きくなっています。

『子供は授かりもの』、『子宝』、本当にそう思います!

お願いだから早く帰ってきてもらいたいよ~(´;ω;`) こういう気持ちが大きくなりすぎて、ブログを書くのがちょっと辛くなってきています。

ブログを止めるつもりは全然ないのですが、書くのがちょっと辛いというか…。うーん、たぶん、自分の気持ちに向き合うのが辛いのでしょうね、きっと。

でも、きちんと向き合わないといけないし、今までと同じように、「妊娠したいよ!」という強い気持ちを持ったまま妊娠したいと願っています。

「あまり考えなくなったら妊娠するかもよ」
「ストレスを溜め込んでたら赤ちゃん来てくれないよ」
「治療から離れたら妊娠するみたいよ。私の知り合いがね…」

という言葉は、はっきり言って辛いんですよね…(´・ω・`)

いやいや、でもでも、こういう気持ちの変化も全てこのブログで赤裸々に書いていくんだ!と決めて始めたブログです。

色々な事があるんですけどね、それでも、とにかく、なるべく前向きに、そして赤裸々に、これからも頑張ってブログを書き続けようと思っています。

ポンコツでチキンな私ですけど、頑張りますね^-^

…というわけで、またまた久しぶりの更新です(許して下さいね…)


前回の続きです。

「先生、このまま地元の病院に通院してもいいのでしょうか?」

「うん、治験を希望されるということなら、染色体検査がどうしても必要になってくるんだけど、今日採血してもらって、検査結果が出るのに1か月かかっちゃうんだよね。」

「はい…。」

「だからそれまでは避妊してもらいたいんだ。」

…ああ、やっぱり(;´・ω・)

「でも、今は人工授精を受けてるんだったっけ?」

「はい。」

「何か薬で調整はしてないんだったよね?」

「はい、今は飲んでいる薬はありません。」

「だったらそちらに通うのは問題ないよ。」

「先生、私、あちらには何も言わずにこちらへ来たんです。言わないといけないのはわかってるんですけど、言い辛くて…。」

「ああ、B先生だったよね?僕も知ってるけど、もし言って何か言われたら、僕から話すよ?」

「え?先生から?(*'ω'*)」

先生、優しい!!!!

「うん、まあ、何か言われることはないと思うけどね。僕から言うよ、何か言われたら。」

もう、先生の優しさにまた胸がズキュンです。隣を見ると、旦那も涙ぐんでいるようでした。

「ありがとうございます。頑張って、次の診察の時に話します。」

「何かあったら言ってね。」

「それでは、こちらへどうぞ。」

事務の方が誘導して下さり、まず1階の総合受付まで行って旦那の診察券を作りました。それから再び婦人科まで行き、整理券をもらってから、夫婦二人の染色体検査の為の採血です。

採血が終わってから婦人科に戻ると、看護師さんがすぐに来て下さり、私のグロブリンに対するアレルギーは無い結果が出ていると教えて下さいました。

2人の薬剤師さんに別室に案内され、そこで夫婦でガンマグロブリン治験についての詳しい説明を聞きました。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理は禁物で

ルカさん、こんにちは。お久しぶりです。
相変わらずこちらを覗くのが日課になっている私です。

私をはじめ他の方たちも勇気や様々な情報を頂いている場所ではありますが、元々は当たり前ですがルカさんのための場所。
気分転換になる時には記載し、そうでない時はご主人と仲良くしてブログのことは忘れてしまいましょう!

なーんて簡単ではないのですよね。
ルカさん。ずっとずっと応援していますよ。

Re: ご無理なさらないで

> 鍵コメさん^-^
こんばんは^-^
お優しい言葉、ありがとうございます。
私も年齢と共に妊娠する期間が開いていくように感じています…。余計に焦りが出てきます。大丈夫かな?大丈夫かな?って…。
でも考えないようにして、それでも気にしちゃって…。すごくわかります!私もまさにその通りです…はあ。
このブログを始めた時は、次に妊娠した時は絶対に産むんだ!と強い気持ちを持っていたので心に希望があったのですが、上手くいかない現実にだんだんと疲れはじめてきていて。
リラックス、やっぱり必要ですよね。なるべくストレス発散できるようにしようと思います^-^
ほんと、お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね~。
気にしないように、でもちょっと気にしながら(笑)頑張りたいと思います^-^
いつも本当にありがとうございます!

Re: 無理は禁物で

> あいさん^-^
コメントありがとうございます^-^ お体の調子はどうですか?お体冷やされず、そして無理をされませんように。
温かいお言葉、ありがとうございます。ポンコツブログを読んで頂いて恥ずかしい限りですが、励ましのお言葉頂けると嬉しいです^-^
旦那とは相変わらず新婚のようなバカップル状態ですが(笑)、救われることもたくさんあります。ありがたいです。感謝しないといけないですよね。
あいさんのエールが届いたのか、ずいぶん元気になりました^-^
ありがとうございます。マイペースで(笑)、頑張りますね^-^
よろしかったら、また近況をお教え下さいね*^-^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/466-8be679bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グロブリン治験の条件~不育症の検査項目 «  | BLOG TOP |  » 治験にむけて~夫婦の染色体検査

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。