FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット&不育症検査結果 - 2015.12.26 Sat

結局、リセットしてしまいました~(´・ω・`)

バファリンを直前まで飲んでいたので心配していましたが、いつも初日はかなり多いのでよくわかりませんでした(;^ω^)

17回目の化学的流産ってことですねー。やっぱり私の身体のサイクルとして、秋・冬は妊娠しやすいってことなのでしょうか(´・ω・`)

妊娠してまたE先生の所に行くんだ!と勝手に思い混んでいた私はけっこうガックリきましたが、相変わらず旦那は「また頑張ろうな!」と最高の笑顔で言ってくれるので、なんとか心を奮い立たせています。



E先生の診察から2週間後、検査結果を聞きに、今度は旦那と二人で新幹線に乗りました。

「けいちゃん、覚えててね。私がもしかして入院とかになったら、けいちゃんは一人で来ないといけないし。」

「うん、わかってるよ。大丈夫だよ。一度行けばなんとなくわかるし。」

1階で再診受付を済ませてから婦人科へ行き、番号が呼ばれるのを待ちました。やはりE先生は人気があります。90分ほど経ってから番号を呼ばれました。

「先生、主人です。」

「ああ、ご主人ね。今回は検査結果ということで、このような結果が出ました。」

プリントアウトされた用紙のコピーを見ながら説明をして下さいました。

「前回の検査から時間が経っているということで、検査させてもらったんだけど、抗リンに関しては範囲内で異常値は出ませんでした。」

「はい。」

「今、ヨーロッパで行われている検査もしてもらったんだけどね、これに引っかかるかな~と思ってたんだけど、出なかったね。」

「そうなんですか…。」

「うん。血管も状態も良かったんだよね?動脈硬化が起こる可能性も低いと検査では出てるんだよね。」

「はい。」

「それでね、青木先生のところでも検査されていたNK細胞なんだけど、これが基準値より-1だった。」

「-1ですか。」

「うん。以前もグレーゾーンって言われていたよね?」

「はい、グレーゾーンでした。」

「それでピシバニールを打ったんだと思うけど、あのね、前回、心理テストみたいなのを受けてもらったよね?」

「はい。」

「これがね、精神的なことで値が変わることがあるんだ。つまり赤ちゃんを攻撃してしまうってこと。」

「攻撃してしまう…。」

「うん。そこに異常値が出るかな~と思ったんだけど、そこも正常だったんだよね。以前は正常値でも何度も流産を繰り返すうちにこの値が悪くなっちゃうこともあるんだけど、小林さんの場合は範囲内で、これが全く悪さをしていないとは言い切れないんだけど、これではない気もする。」

「先生、その値は、妊娠する前、つまり今のような状態の時と、妊娠してからでは値が変わるということでしょうか?」

「うん、もちろんあるね。でもほんとにわからないんだ、どこまで悪さをしているか、どれだけ値が変わるかは。」

「先生、ということは、私は…。」

「うん、この検査結果を見る範囲では、アスピリンやヘパリンで治療するということにならないね。原因不明の不育症ということです。」

「やっぱり原因不明ですか…。」

「うん。それでもね、もちろん、今、僕たちが行っている検査以外のところで何か引っかかるところがあるかもしれないんだけどね。今できる検査では、原因不明だね。」

「そうですか…。」

やっぱり原因不明…。これだけ調べても、原因不明なんだ。

「先生、こういうことを言ったらおかしいかもしれませんが、今日はどこか原因がわかるんじゃないか、結果が出るんじゃないかって覚悟していたというか、期待していました。普通なら異常が出ないのは良いことなんでしょうけど、やっぱり原因不明は辛いです。何もできないのでしょうか?」

「うん、アスピリンもヘパリンでもないとなれば、グロブリンになってくるんだよね…。」

原因不明ということなら、私にはグロブリンしか無くなるのだろうか…?でも治験の条件から外れていたはず…。そうなると自費?私は渡された検査結果を見ながら、色々なことを考えていました。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村


出来立て水素・飲み放題!水素水サーバー「ルルド」

野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 鍵コメさん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます。
お辛い経験を乗り越えていらっしゃったのですね。希望になるお話しが聞けてありがたいです。
お話うかがってもよろしいでしょうか?
子宮鏡で内膜の状態はご自分で見てもわかるぐらいの状態だったのでしょうか?
私は中隔子宮という特別な子宮な形をしていたので、2回検査を受けています。
自分の目でも見れるようにモニタが設置されていましたので、自分の内膜は確認できています。
素人目ではありますが、つるんととても綺麗な状態だったのを覚えているのですが、それはきちんとした医師が見ないと綺麗かどうかはわからないのでしょうか?
その時に頂いた写真もあります。また手術の際の私の子宮の中を映した動画DVDも見ました(医療事故を防ぐ為?)。
ちょっと気になったのですみません。
今、できる限りのことをやっておこうと夫婦で話し合っています。
アドバイスありがとうございます。私も続けるように頑張りますね^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/463-5f50b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンマグロブリン治験を希望します «  | BLOG TOP |  » 高温期12日目 フライング検査で…!!

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。