FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットしました~歯科に電話しましたが… - 2015.11.14 Sat

リセットしました~。今回はなんとなく妊娠したかな~?という感じも無かったので、フライングは一切しませんでした。
基礎体温もいたって普通で2段階上がりもなかったし、大人しくリセットするのを待っている状態でした(´・ω・`)

それに、高温期になった時期、おりものを考えても、やっぱり人工授精のタイミングはずれていたように思えるのです。タイミングは取れましたが、ずばりドンピシャで合っていたという感覚が無く、タイミングずれたかな~とずっと気になっていました。なので、今回はリセットしても気持ちは落ち着いています。よし、次だな、という気持ちが大きいです。

リセットしたら例の親知らずを抜いてもらおうと思っていたので、かかっている総合病院の歯科に電話すると、「次の抜歯の予約は1か月後になりますが。」と言われ( ゚Д゚)、「予約が取れないということですか?」ともう一度聞くと、「はい。今は抜歯の方が多くて、1か月先の予約しか空いていません。」と言われてしまい、「それならまた治療の可能性が出てくるので予約はしません。ありがとうございました。」と切る羽目に…。

もうこれは妊娠出産して抜歯しなさいということなんだろうと受け止め、もう腫れも痛みも消えたので親知らずの治療はほっといてます(;^ω^)


そして、もう一つ、リセットしたら実行しようと心に決めていたことがありました。
それは、不育症相談窓口に電話することです。

私がかかっている病院は、自宅からは車で2時間かかる場所にありますが、新幹線や飛行機で通わないと無理な距離以外で不育を考えると、近辺ではここがトップだと思います。私の中隔子宮を見つけて執刀してもらったという気持ちもあります。

ただ、昨年の、手術後の妊娠をした時、担当医が違っていたのも大きいのですが、私が何度も「この時期は不安です。」と訴えても、何もされなかったこと。(もちろん、何もしないのが治療という考え方もあるのですが)

流産した時も、「初期流産は何度もあることですから。」と言われ、「先生、私、5回目の流産です。」と言うと、初めてカルテを見直して「あ…。」と驚かれたこと。

子どもの染色体検査で異常が無く、「もう打つ手がない。原因不明です。」と言われたこと。

染色体に異常が無くても流産を繰り返すため、着床前診断も私は意味が無いと言われたこと。

アスピリンもヘパリンも私は有効性が無いだろうと言われたこと。

は、私にとって心にモヤモヤが残ることになりました。

このことが、果たして本当に原因不明なのだろうか?ということ。

そして、素人考えではありますが、私にはもしかしたらガンマグロブリン治療が効くんじゃないか?と考えましたが、この病院では受けられないことを踏まえ、たとえ自費になってもいいからガンマグロブリン治療は受けられないのか?どれぐらいの費用が必要なのか?入院しないといけないのか?どれぐらいの方に有効に効いたのか?

が、どうしても聞きたかったのです。

今までの妊娠歴、流産歴をまとめ、ドキドキしながら、ダイヤルをプッシュしました。



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/451-6eb9ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後悔しないために~不育症相談窓口へ電話 «  | BLOG TOP |  » 複雑な誕生月

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。