FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑な誕生月 - 2015.11.13 Fri

今月は私の誕生月。誕生日が来たら41歳になります。

昨年の誕生日は久しぶりの妊娠に喜びで胸がいっぱいになり、同時に不安も押し寄せてきました。

中隔子宮の手術もしたし、今度こそ出産まで辿り着ける!どこかでそう確信していた自分もいました。

やっと我が子に会える。来年の誕生日は親子3人で迎えるんだ…という気持ちと、

やっぱり今回もダメなんじゃ…という気持ちと…。

そして、心拍確認したにも関わらず、5回目の流産宣告…。

私、生きている意味あるのかな?と思うほどに、落ち込みました。

辛くて辛くて、どう乗り越えていいのかわからなくなりました。

目の前が真っ暗になるということを、何度経験すればいいのだろう?

何をしたら許してもらえるの?そんなに私は、これまで何かひどいことをしてきましたか?と何かを呪いたくもなりました。

泣いて泣いて泣いて泣いて過ごしていくうちに、少しずつ、時間が癒してくれました。

もちろん完全に心の傷が癒えることはありません。

心に、誰にも触れてもらいたくない部分があるのは事実です。

こうやって文章にしている時はまだ大丈夫ですが、きっと声に出して話すと、すぐに涙が出てくると思います。

あれから1年が経ちました。

親子で傷付けあったり、子供への虐待、放置されている赤ちゃん…のニュースを見ると、

どうして我が家に来てくれないのだろう?絶対に大切に愛情いっぱいに育てるのに…と胸が痛みます。

母親になる資格がないの?私に何が足りないのだろう?何が違うのだろう?と考えてしまいます。

誕生月はいつも複雑です。

私は出産まで辿り着ける妊娠をできるのだろうか?

“なるべく明るく前向きに”

私のブログのテーマです。

それでも、やっぱり時々、どうしようもなく辛い時があります。




…なーんて書いていますけど、やっぱり頑張るんですよね、私。

諦めたくないんだもん。

頑張っている人に対して無責任に言いたくないので、あまり人には「頑張って」とは言いません。

でも、自分には声に出して言います。

「ルカ、頑張れ!頑張れ!」

もうちょっと、もうちょっとだけ、頑張ります^-^



クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再コメントです

こちらにもコメント失礼します。


免疫グロブリンの治験ですが、適用年齢は42歳までです。

日本医科大と東大で確認しましたし、治験のページにも載っていると思います!
あらかじめエントリーが必要なので、妊娠前に一度は受診するよう言われました。

ルカさんは治験に参加はできると思いますよ!
ぜひお近くの病院にご相談されてみて下さいね。

ルカさん(*´ω`*)こんばんは

旦那様と仲良く暮らしているルカさん
ブログで沢山の人のために情報を発信してくれるルカさん
今までの赤ちゃんたちのことを決して忘れず諦めないルカさん
いつも私に優しい言葉をくれるルカさん
そんなルカさんに母親の資格がないなんて、そんなことあるわけありません。

でも弱気になることだってありますよね。
そんな時はドンドン文字にして、吐き出して、スッキリして下さい。
私はバカなので、こういう時には安直に『頑張って』しか思い浮かびません。
頑張ってほしい。無理してでも何度でも立ち上がって、その度に強くなって、もっと夫婦の絆を深めていってほしい。
だってルカさんのところに絶対に赤ちゃんは戻ってくると信じているから。
だから敢えて言います。頑張ってルカさん。

生意気に聞こえたらごめんなさい。
本当に、心の底から願っています。

そして、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

Re: 頑張りましょ…(^_^)

> 鍵コメさん^-^
お久しぶりです^-^ お体の調子はどうですか?

そうですか…。色々とあったのですね…。
自分ではどうしようもない出来事だったのに、周りから思ってもないことを言われると余計に混乱して自分を責めてしまいますよね。どれだけお辛い経験をされたのでしょうか。
そうですよね。他人と比べてもしょうがないことはわかっているんですが、それでも目に入ってくることってありますよね。
もっと強くならないといけないですね^-^
出来ることは出来るところまでやって^-^ 頑張りますね!ありがとうございます*^-^*

Re: 再コメントです

> トモさん^-^
情報、ご丁寧にありがとうございます。
どうやら病院によって違うみたいですね( ;∀;) 私が紹介された病院は全て40歳まででした…。
たしかに日本医科大と東大は42歳ですね(*'ω'*)
うーん、どうしよう。ますます迷ってきました。
治験だと1/2の確率でのグロブリン投与にはなるんですよね。
でもやっぱり問い合わせしてみようかな~。
次の妊娠は絶対に継続させたい!
本当に貴重な情報、ありがとうございます!

Re: ありがとうございます

> あいさん^-^
コメントありがとうございます。
誕生日、来週で41歳です。ありがとうございます☆あいさんに比べたら物凄くおばさんです(;^ω^)

過去に“あなたに母親になる資格はありません”と言われたことがありまして、ネットでいきなりのメールでの言葉だったのですが、ネットって本当に怖いなと思いました。
ありがたいことに気にしなくてもいいですよと励まして下さる方もいらっしゃったので、気にしないようにしているのですが、たまーに思い出すんですよね。
全ての出来事に混乱していたらブログなんて書けないので(;^ω^) いい意味で能天気になれたらなと思うこともあります。

あいさんは本当に優しいですね。こんな私にもそんなに温かい言葉をかけて下さって。
嬉しいです。胸がじーんとしています。
頑張ってのお言葉も嬉しいですよ*^-^* ありがとうございます。

そんなに優しいあいさんがお母さんだったら、お子さんも自慢でしょうね^-^
あいさんのお言葉で、よーし頑張ろう!って思えてきました。
必ず、必ず赤ちゃんを我が腕に抱けるように、お互いに頑張りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/445-e3b91617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リセットしました~歯科に電話しましたが… «  | BLOG TOP |  » 完・親知らずの抜歯は…?

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。