FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工授精のこと - 2015.09.28 Mon

あれからなかなか排卵検査薬が陽性にならず、やっと陽性反応が出始めたな~と思ったらちょうど週末に重なってしまい、通院はできませんでした。

…ということは、もちろん人工授精もできなかったということです。

今回もあえなくタイミングです。

最近、なかなか人工授精ができません。

ただ、私の気持ちとしては、人工授精といっても、やはりタイミングはとっても大事で、どう考えてもタイミング合ってないよね?という時にも「まだ間に合いますからね。よかったですね。」と、人工授精をされたりするので、少々病院には不信感を抱くこともしばしば…。

それでも、旦那の気持ちを聞くと、「いいじゃん。保険ですればいいんだし。それに俺の精子を選別してくれて人工授精してくれるのは、俺の精神的に楽なんだよね~。」という言葉が出てきました。

これはとっても意外でしたが、人工授精へステップアップする時にはあれほど考えて考えて少し抵抗すらしていた旦那から、このような言葉が出るということは、やはり自分(精子)の状態を把握でき、タイミング合ってたかな?と不安な気持ちを抱えながらの仲良しよりかは、気持ち的にも、むしろ人工授精の方が旦那にとっては保険になっているのだな、と思いました。

こういうところも、男性と女性では考え方が違うのかもしれないですね(私たち夫婦の場合はですが)。

結局、今までの人工授精で妊娠したことは一度も無く、私たちの場合はすべてタイミングの時だけです。

それは単に人工授精のタイミングが合わなかったのか、それとも精神的なものかはわかりません。

体外受精へのステップアップは、色々な事情があり、私たち夫婦は難しいです。

年齢を考えても、もう通院を止めて、完全なタイミングだけでもいいんじゃ?という気持ちも私にはありますが、旦那はもう少し人工授精も含めて頑張りたいようです。

今周期はタイミングを合わせることはできたので、後は結果を待つばかりです。

そろそろ妊娠してもいい季節なんだけどなー。


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

> 鍵コメさん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます*^-^*
鍵コメさんはお子さん、授かれたのですね。おめでとうございます^-^

温かいアドバイス、ありがとうございます。
そうなんですよね…。ステップアップしたい気持ちが無いわけではないのですが、今の環境ではかなり難しいと言わざるを得ません。
原因不明の不育症の方、やはりいらっしゃるのですね。
ブログで拝見する不育症の方で原因不明の方はなかなかいらっしゃらないので、そういった情報をお聞かせ頂けるのはありがたいです。
原因不明で出産までいかれた方は、どうやって乗り越えていらっしゃったのだろう?とよく考えます。
新薬を試される方、たまたまかかっていた病院で薦められた薬が効いた方、何もせずに出産までいけた方。
皆さん、それぞれですよね…。
私の場合は旦那がそこまでするのは…と考えているのも事実です。
環境が整い、旦那を説得できれば、一度は試してみたいものですね…。
ありがとうございます、鍵コメさんのお言葉で、もう少し考えてみようかなと思い始めました。
どうしても無理なのか、強行すれば出来るものなのか、きちんと考えてみますね^-^
本当にありがとうございます。

Re: はじめまして

> 鍵コメさん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
アドレスは無理に書かれなくても大丈夫ですよ^-^

いやー、すっごく似ていますね!びーっくりしました。本当にそっくり!!
私も、細かく調べた結果を見て、アスピリンは必要ないって先生からは言われています。
それでも、以前かかっていた病院では処方されたこともありました。結果、流産でした。
もしかしたら倍のアスピリンを処方されていたら助かったかも?と思ったこともありましたが、必要ないと言われていますし、今はアスピリンではないのかな~と思っています。
ピシバニールは、なんとも言えないです。個人差はあるみたいですし、今でも効果があると言っている医師は少ないです。
それでも効果があった方は実際にいらっしゃるし、やはりこればかりは、個人差があるので私はなんとも言えないですね…。
私はまったくダメでしたが…。
私も今はグロブリンが気になっています。年齢で引っかかっているので、受けるとしたら自費になります。
ちょうど、次に妊娠したらすぐに相談に行こうと考えているところです。お金はたしかに大変ですが、私に効果があるかどうかもわからないですが、それでも何かしてもらいたい、そういう気持ちですね。

新しい病院へ行かれるのであれば、今までの資料を全て持っていかれたらいいと思います。
不育症専門の先生は全国でも少ないですし、様々な薬、治療についても、先生によって全然考え方が違います。
原因不明といっても、母体の精神的なことって、絶対に影響はしていると思うんです。
もちろん、わからなくても原因はどこかに必ずあるはずなんですが、ストレス、精神的なこと、大事ですよね。
そういう意味でも、やはり医師とは相性が大事になってくると思います。
私も色々ありましたが、相性ばっちりというわけではないですが、今かかっている病院、先生に連いていこうと心を決めて通っています。
どうか、鍵コメさんが良い医師と出会えますように、心より祈っています。きっと緊張されていますよね?リラックスされて、今までのこと、全て聞いてきてもらって来てくださいね。これからのこと判断されるのは鍵コメさんですから。どうかどうか上手くいきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再コメントです

再びコメント失礼します。

免疫グロブリンの治験ですが、42歳までが適用年齢ですから、まだ間に合うのではないかと思います。

日本医科大と東大で確認しましたし、治験のページにも載っていると思います!
あらかじめエントリーが必要なので、妊娠前に一度は受診するよう言われました。

Re: お返事ありがとうございました

> 鍵コメさん^-^
コメントありがとうございます^-^
ほんと、色々なこと考えますよね。前世とか罪とか報いとか、そういうことになっているんだとか、神様からの…とか、いろーんなことを考えちゃうし、でも世の中そういうものじゃないんじゃ?と思ったり、自分の努力だけでは叶わないことが目の前にあると、何かを責めたり呪いたくなります(;^ω^)

ストレスがダメだったのかなとか、あれがダメだったのかなとか、気持ちをおおらかに持っていても、おっしゃる通りハッピーな気分で過ごしていても、ダメな時はダメ。不育症の方って、そういうなんとも言えない気持ちを経験していると思います。

ただ一つ言えるのは、私も同じく“諦めきれない”んですよね。
妊娠してきたからこそ、産んであげたい、この子に会いたい、という気持ちに、どうしても無視できません。

お互いに色々なことをお話できたらいいですね^-^
ありがとうございます。私もぜひ一緒に、頑張りたいです^-^

Re: 再コメントです

> トモさん^-^
情報、ありがとうございます。
どうやら病院によって違うみたいですね( ;∀;) 私が紹介された病院は全て40歳まででした…。
たしかに日本医科大と東大は42歳ですね(*'ω'*)
うーん、どうしよう。ますます迷ってきました。
治験だと1/2の確率でのグロブリン投与にはなるんですよね。
でもやっぱり問い合わせしてみようかな~。うーん。旦那とよく話し合ってみますね!
本当に貴重な情報、ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/444-c8ed3fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リセットしました~&ゆるーいデート(笑) «  | BLOG TOP |  » 何度も何度も卵胞チェックへ…

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。