FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度も流産を繰り返して思うこと - 2015.08.05 Wed

なんだか最近、気持ちが疲れてきているんですよね~(;^ω^)

子供が欲しい、子供が欲しいと毎日願っていますが、とうとう40歳にもなり、11月には41歳になります。

前回の流産から半年も月日が流れ、いまだに化学的流産ばかりを繰り返して継続妊娠には至らず、焦ってもしょうがないと思いながらもやはり気持ちはどこかで焦っています。

もう本当に私は子供を産めないんじゃないか、夫婦二人の人生になるんじゃないか、と思うこともたくさんあります。

今年初めの流産以降、旦那の気持ちに変化が生まれたようにも感じています。

それは、私が中隔子宮の手術を受けてから初めての妊娠だったにも関わらず流産してしまったからか、私の年齢がとうとう40歳になったからか、理由はわかりません。

変わったことというのは、今までは私が「子供、欲しいね。」とか「ねえ、私たち、子供は無理なのかな…。産めるかな?私。」と、旦那の答えが本当に欲しいのかどうしたいのかわからないけど、でもやっぱり希望になる言葉が聞きたくて投げかけた言葉に対して、「ルカは産めるよ。必ず帰ってきてくれるよ、俺たちの子供は。大丈夫。」と答えてくれていたのが、最近は、「俺はルカと二人でもいいよ。ずっと俺のそばにルカがいてくれたら、それでいい。」と答えるようになりました。

5回も流産をして疲れているのは、私だけじゃないんですよね、きっと…。

きっと旦那も、少しずつ気持ちの整理を始めてきているのかもしれません。

それでも、諦めてはないんですよ^-^

旦那が完全に禁煙に成功してから精子の成績は格段にアップしたし、これだけ毎月受精、着床しているのも、二人で頑張ってきた結果だと思っています。

あとは、元気な卵子、精子が巡り合うのを待つだけ…。

もちろん、これから妊娠したとして、それからも怖いんですよね。私たちの子供の染色体に異常が無くても育たなくなってしまうのは、必ず原因があるはず。原因不明だけど、あるはずなんですよね、原因が。

不育症の研究が早く進んで欲しいなって心から思います。そして周りの理解と、法の整備も。

治験は無理だったけど、自費でもいいからグロブリンは受けてみようかな、と考えています。これはまだ検討中です。不育症相談に行ってみて聞いてみようと思っています。

仕事が入ってきていたのもあるのですが、心がちょっと疲れていて、最近はブログがなかなか書けずにいました。

でも、何か月もお休みして、突然「ご報告です」のタイトルで妊娠しましたー!っていうのは憧れますが(;^ω^)、私は落ち込んでいたとしても、「リセットしました~」「また頑張ります!」の繰り返しだとしても、誰得?って内容だとしても、ブログは細々と続けている気がします。

今日はダラダラと気持ちを書くだけで終わっちゃいそうなので(ほんとにポンコツブログですみません)、最近、アップしていなかった料理の写真でも載せて終わろうと思います。

★旦那が好きなので、卵をたっぷり入れたチャーハン

0065

★そしてやっぱり旦那が好きなチキン南蛮

0066

★最近、はまっている、えのきを豚肉で巻いて蒸したものです。美味しいのであっという間にいつも完食です。
またレシピ載せようかな。

0067


最近、内膜がいい状態が続いているのも、食事&飲み物のおかげかな、と思っています。
低温期に飲んでいるプラセンタ、また注文しておきました。私には合っているのかもしれません。

今日はダラダラと本当にすみませんでした。

また頑張りますね^-^


クリックで応援してもらえたら励みになりますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村






野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

● COMMENT ●

わかるわかる〜!
その気持ち、すごくわかります!
私達夫婦は、妊活は私が40歳になる今年の夏まで、と決めていました。
愛情をかけることには自信があっても、育てるのは体力的に大変だし、言い方は悪いけど高齢のお母さんて、子供にとってどうなんだろうって、自信がないからかも知れません。
そして実際は…40歳になってもまだ諦めきれずにいます。
でも私も、自分の気持ちの変化に気付いています。
次妊娠出来ても、出産まで行ける可能性は年齢と共に低くなって行っているんだな…て、そうして心の準備をしているんでしょうね。
こんなに望んでいるから、きっぱり諦めることなんて、できませんでした。
これからは、期待し努力しつつも自分の身体の限界を少しずつ知って行くのかな。
赤ちゃんが来てくれれば最高ですが、10年後くらいに振り返って「頑張ったけど会えなかったね」て笑いながら話すのも、そんなに悪くないかな?と思っています(´・ω・`)

ルカさんご夫婦は、とても素敵なお二人だと思います。
お互いを想い、支え合って過ごせる人生ってありがたいですね!




応援しています!

初めてコメントをさせて頂きます。
今年27歳になるあいと申します。

私は子どもというのは希望すればすぐに授かることが出来るものと思っていました。
これだけ授かり婚や中絶が話題になるのだしと。
ですが、実際に自分が結婚から半年経ち妊娠を希望し始めて二ヶ月。まだ受診はせず2日に1回性交しているだけですが二ヶ月とも妊娠には至らず。

頑張られているルカさんにとっては、たった二ヶ月だけで「厳しい」と嘆いている私は馬鹿みたいでしょうが、恥ずかしいくらい無知な私にはルカさんのブログが本当にタメになっています。
どうしてもお礼を申し上げたく、長々と私情まで書いてしまいました。ごめんなさい。
本当に素敵なご夫婦だと思います。
かわいく元気な赤ちゃんが帰って来られますよう願っています。

応援しています!

久しぶりにコメントしました。ルカさん、なかなか上手くいかないものですね…
夫婦二人、仲良しなのが一番です。
でも赤ちゃんが来てくれたら…言うことなしですよね。
応援しています。ルカさんが幸せになれます様に。。
お料理美味しそうです!レシピお願いしますっ(特にエノキの!食べたい!)

Re: みさきさん^-^

> みさきさん^-^
みさきさんのコメント読んで泣いちゃいましたよ~(´;ω;`)
私たち(というか、私)も心の中では40歳まで、という気持ちが大きかったです。でも、やっぱり諦められない!
ほんと、そのとおりです。
様々なリスクの可能性も高くなるなか、チャレンジしてもいいのだろうか?という気持ちとも戦っています。
今まで理解してくれていた友達も、ポツポツと「諦めた方がいいんじゃない?」と言ってくるようになりました。
こちらとしては、「いやいや私たち夫婦が決めることだから。」と言いたいのですが、世の中ではやはりそう思われているのでしょうね。
ほんと、今しか出来ないことってあると思うので、将来後悔したくない為にも、頑張れる間は頑張ろうって思います^-^
みさきさん、いつもありがとうございます!

Re: 応援しています!

>あいさん^-^
はじめまして、コメントありがとうございます^-^
27歳!お若いですね^-^
私の卵子よりもずーっと若い卵子をお持ちなんですから、希望はたくさんありますよ!
子供が欲しい気持ちはみんな一緒ですよね^-^ 馬鹿だなんてこれっぽっちも思いませんよ。
私も子供ってすぐに出来て簡単に(言葉に支障があったらすみません)出産できるものと思っていました。
でも、なかなか難しい現実にぶち当たっています。
あいさんはまだおそらくネットで情報を収集して妊活頑張っているところですよね?タイミングってなかなかばっちり合わせるのは難しいので、まずは自分の排卵癖を知っていきながら頑張ってみて下さいね。私は福さん式は一番参考になりましたよ^-^
半年経って不安になってきたら通院を始めてもいいと思いますが、ご主人の気持ちもあると思いますので、ご夫婦でしっかりと話し合われてみて下さいね^-^
何かあったら、プロでもないので答えられることは何もないかもしれませんし、参考になることぐらいはお答えできることはあるかもしれませんが、不安な気持ちはいくらでも聞けますので^-^
頑張っている方、たくさんいらっしゃいますよ!あいさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように心から祈っています。よかったらまた遊びにいらして下さいね^-^

Re: 応援しています!

> すいさん^-^
お元気ですか?お久しぶりですね^-^
ほんと、なかなか上手くいかなくて、もう秋が来てそろそろ前回の妊娠から1年が経ちます…。
でも落ち込んでばかりもいられないので、1か月1か月を大切に、タイミングを逃さずに頑張ろうと思います^-^
いつもありがとうございます*^-^*
レシピ、今度載せますね☆ちょっと待って下さい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

> 鍵コメさん^-^
ほんと、ポンコツですよ~(;^ω^)
料理は上手かはわからないですが、旦那はいつも美味しいって食べてくれます。
妻としては一番嬉しい時ですよね^-^

漢方、頑張ってみたんですけどね~。
匂いとかももうちょっと頑張ればよかったのかもしれないですが、ほんとにすみません。
いつも色々と教えて下さってありがとうございます!また何かあれば教えてくださいね、ぜひ^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukakusikyu.blog.fc2.com/tb.php/437-bf047672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵胞チェックに行ってきました~ «  | BLOG TOP |  » リセットしました~16回目の化学的流産です

プロフィール

小林ルカ

Author:小林ルカ
2008年3月に結婚。現在43歳。
4度流産後、中隔子宮とわかり、子宮中隔除去手術を受けました。手術後、人工受精へステップアップするもなかなか妊娠せず、結局自然タイミングで妊娠。しかし5度目の流産となりました。現在、ガンマグロブリン治験にむけ妊活を継続中。不育症治療を記録していきます。
私の妊活について詳しくはこちら

不育症で頑張っている方たちです

最新記事

カテゴリ

自己紹介 (1)
不育症 (16)
初めての妊娠、流産 (3)
2回目の妊娠、流産 (3)
3回目の妊娠、流産 (6)
4回目の妊娠、流産 (6)
青木産婦人科クリニック (3)
大学病院 (10)
家族のこと (4)
生殖医療センター (10)
不育症検査 (6)
子宮中隔除去手術 (16)
手術後の経過 (10)
手術後の検査 (5)
手術後の妊活1周期目 (18)
手術後の妊活2周期目 (41)
手術後の妊活3周期目 (35)
手術後の妊活4周期目 (29)
手術後の妊活5周期目 (25)
手術後の妊活6周期目 (21)
手術後の妊活7周期目 (16)
手術後の妊活8周期目 (11)
手術後の妊活9周期目 (15)
手術後の妊活10周期目 (16)
手術後の妊活11周期目 (10)
手術後の妊活12周期目 (10)
手術後の妊活13周期目 (11)
手術後の妊活14周期目 (10)
手術後の妊活15周期目 (8)
手術後の妊活16周期目 (11)
5回目の妊娠、流産 (13)
5回目の流産後の経過 (8)
流産後の妊活1周期目 (10)
流産後の妊活2周期目 (6)
流産後の妊活3周期目 (5)
流産後の妊活4周期目 (3)
流産後の妊活5周期目 (3)
流産後の妊活6周期目 (4)
流産後の妊活7周期目 (6)
流産後の妊活8周期目 (16)
流産後の妊活9周期目 (5)
体外受精に向けての準備 (13)
初めての採卵 (5)
2回目の採卵 (8)
3回目の採卵 (8)
4回目の採卵 (12)
5回目の採卵 (4)
6回目の採卵 (3)
妊活レシピ (7)
FC2ブログ (2)
皮膚線維腫 (2)

アクセスランキング

不育症学級

PR

anniversary

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。